忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


到着。
今回は前々から言ってたとおりサークル参加です


…一週間ほど風邪で寝込んでたこともあってろくなものないですが。
でもLSD本は無理矢理出しました。100円で。


売れそうなものは何一つないのでたぶん暇です
誰か遊びに来てー
PR

あと一週間で岩手です
切羽詰まってます(;`・ω・´)

2日前にポケモンソウルシルバー買ったけどまだ開封もしてません
てか主人公の名前どうしよう
ポケモンは本名入れてるんだけど金銀クリスタルだとジムリーダーと名前かぶるんだよなぁ…
しかも使うポケモンまできれいにかぶってるし
なんか気まずい(´・ω・`)
でもこういう交換できる系の奴は自分の名前いれたいし…うわぁん


そうそう、スペースの場所決まったっぽいです
Eの真ん中らへんっぽいですが地図がわからない人間なので実際行かないとどの辺なのかわからないです

一応LSD本とラミカ数種予定してるけど間に合うだろうか
LSD本は予定よりだいぶ薄くなるかも
今まで描いた奴をまとめてイラスト集って形で捏造してもいいんだけどなんかやだから今回はこれだけで勘弁してください(´・ω・`)
オリジ本は完全に落ちましたとさ
次の機会にでも。

S取れたー(・∀・)
漢字は2374点、天文は2445点だったかな

天文は宇宙飛行士系で2問ミスっただけで、最後のほうOXばっかだったからうまく引けば3000いけるかも…?
というか宇宙飛行士系とスペースシャトル系は苦手(´・ω・`)
あと発見者とか学者さんの名前も正直わからないです
48星座はトレミーとして南天=バイエルっていうふうに覚えてるけど残りの25星座出されたら制定者だけじゃわからん
人の名前は覚えられません…自分の名前もときどき忘れるのに

漢字は色々ときつい…S到達してからの問題はもうなんというか1級レベルらしいので2級(しかも取得時中学生)の自分には本当にわからん問題が(´・ω・`)
本気で見たことない漢字があったから辞書開いたのに載ってなかったり…


今までは決勝文系投げてたけど、これからは理系(セレクト以外)HARD投げようかと思います
もしくはアニゲでカードゲーム系の降臨を待つ(・∀・)
カードゲーム系は(自分には)簡単な割に正解率低くておいしい問題が多いです
…大抵予習でしか来てくれないんだけどね
しかも遊戯王はやったことないから大まかなルールと一部のカードしかわかりません
やらなかった理由は、カードの規格が他のと合ってなくていらいらしたから。
今でもそうかは知らないけど、ギャザやポケモンのカードと比べてちょこっとスリムなんだよね
他のと同じファイルにしまうと妙に隙間開いちゃうのが気に入らなかった(´・ω・`)

…今度マロンクエスト受けてアニゲその他で粘ってみようかな

LSD本描いてます
いや表現が難しいのなんのって

なるべく主人公=プレイヤーを描きたくない(というか描けないっていうか想像できない)から、いかにして第三者の視点にせずに描くか…ってのが
だって普段描いてる漫画とか全部第三者視点だし
普段読んでる漫画も大抵そうでしょ?
主人公の目線で描くにしてもちゃんと主人公の姿も後ろ姿とかで描いてあることがほとんど。
主人公を画面には描かずに存在を印象づける…とか
主人公を画面に描かずに動きを表すとか

無茶だよねえ…(´・ω・`)

そのせいかほとんどが紳士ネタ=ハッピータウンやバイオレンス街中心になりつつあって、紳士が出てこない明月荘や自然界はどうしよう…って感じです
ネタ自体は結構あるんだけど、特に自然界は他のキャラと絡まないのが多いから、主人公を描かなきゃ伝わらないと思って。
ゲーム中で一番長く過ごしたのは絶対に自然界で、その分ネタも豊富なんだけれど

助けて明月荘の管理人さん(仮)!!

なんだかわからないけど最近雪が降る妄想ばっかりしてます
暑い日が続いてるせいかな…

なんかこう、家を出たらもふもふと白く雪が積もってて、うわぁ…ってしばらくその光景に見とれた後、頬を打つような寒さにはっと我に帰り、慌てて家の中に戻って、軽くて暖かいダウンのジャケットにスキーズボン、マフラーを巻いてもう一度外に出るんだよ
で、近くの公園の脇にある草原に行って、深く広がる銀世界に背中からダイブ。
仰向けに倒れこんで(頭はフードの中)、またちらちら舞いはじめた粉雪を全身に浴びながら、さっきまで青かった空も、さっきまで緑だった草むらも、さっきまで赤かった民家の屋根も、自分自身も、吐く息さえも全部平等に白く染まっていくのを眺める。
真っ白く塗り替えられた美しい世界の真ん中で、甘く優しい柔らかな雪に包まれて、いつしかうとうと…
なんて、これがお決まりのコース。

思えば、ゲームなんかでも昔から雪の面だとか氷ステージだとかは大好きでした。周りでは滑るから嫌い、って人が多かったけど(´・ω・`)

小学生の頃、ヨッシーアイランドで全面100%にしたあと、ずっと5面の雪のステージやスキーのステージばかりやっていた覚えがあります。
カービィ3でも同じように、全クリ後はひたすら雪のステージをやっていたと思います。カービィ3の音楽で一番最初に思い出せるのが雪面のBGMなくらい、ひたすらやりこんでた覚えが。
マザー2でも一番好きなのはウィンターズで、例によって全クリ後はそこに入り浸って何をするでもなくうろうろ。たまにクルーンを狩ってみたり。

そういえばこの前久々にデジモンワールドを起動したら、連れて歩いているのがホウオウモンなのにもかかわらず、炎系の技をほとんど覚えていませんでした。
どうやらフリーズランドに行きたいがために、寒さに弱い炎系デジモンを避けて育成していたようで。
育てたデジモンの図鑑みたいなの見ると、アイスサンクチュアリで遊ぼうとエンジェモンにして、それがホウオウモンに進化しちゃったっぽいです。

あぁ、書いてたら無性に雪面やりたくなってきた。
LSDに雪のエリアとかあったら完璧だったのに。一応北極っぽいところはあるけど、ハッピータウン内の狭いところだし、雪はないし…

何かいい雪面があるゲーム他にあったかな(´・ω・`)

ついにmoon見つけた(・∀・)

4980だけど即買いでしょこれは
見つけられたのがまず奇跡だしもし買われたらと思うと…

…なんで自分の欲しいゲームは大体が(少なくともこの辺じゃ)レア(≠プレミア)なんだろうな
値段的にはそれほどでもないはずの奴でも全然見つからない…
パペットズーピロミィとか本気で一度も見たことないしなぁ

とりあえずしばらくは手を付けられないです(´・ω・`)
積みゲー増えたなぁ…




ジャンルの補足説明の欄に音ゲーって書くつもりだったのが何をとち狂ったか真ん中にLSDって書いてしまった。当然ボールペンで

こうなったら本当にLSD本完成させて持ち込むぞ!?いいな!?


ついでにサークル名もLSDのこととかマクドナルドの月見バーガーとか考えてて書き間違えた。当然ボールペン。ごまかそうとしたけど無理があった
めんどいからこのままでいいや本当に
これからオフはこれってことでいいよもう

書き間違いすぎてやる気失せてきたけど切手買ってきたからちゃんと申し込みますよっと(´・ω・`)


とりあえずこれらの間違いがサークルカット描く前でよかったのか悪かったのか
…まあいいや、あまり気にしない方向でw

三社大祭に行ってきました

今年の山車は前田慶次が多かったな
てっきり直江兼続くるかと思ってたんだけど、兼続はいても隅っこで、センターは慶次ってのが多かったです
まぁセンターに来るような柄じゃないしねぇ…

とりあえずいつものゲーセンで軽くマジアカとドラム。
実は今ドラムはやるなって医者に言われてるんだけど暑中見舞い欲しくって(´・ω・`)

軽く(というかそもそも浴衣着ててろくに動けないから適当に)やるつもりだったのにランセレでカゴノトリ赤引いた\(^O^)/
着崩れしなかったから良かったものの(´・ω・`)
ちなみに浴衣着てるとは思えない繋がり方しました
本気でやったらフルコン狙える可能性すらある気がします
早く禁止令解除されぬものか…ッ

マジアカは相変わらずフェニ組とドラ組をさまよってます
めんどいからフェニ組に落ちたら5位狙いでやるように心がけてますが気を抜くと上がってしまう…(´・ω・`)

とりあえずユリクエストとアメリアクエスト達成。
なんか生徒クエストって受けたとたんに対象キャラと当たらなくなる気が(´・ω・`)
それまで1試合3ユリ3アロエ4ルキアとか普通だったのに、クエスト受けてからタイガに囲まれたりクララやヤンヤンが増えたり全員男キャラだったりやっと来たと思ったら賢王だったり\(^O^)/

こんなんじゃカイルクエストとかサンダースクエストとか達成できるのか…
下手すりゃ一人ともマッチングしないまま終わりそうな;^^

ついでにラピスラズリメダル獲得。ものすごく得意ってわけじゃあないですがアメリア先生のために頑張ってみました
次は理系か社会かライフかアニゲ辺り?
スポーツは諦めますごめんなさいガルーダ先生


そのあと中央辺りの屋台を回ったんですが、給食じゃじゃ麺が美味すぎて涙出ました
給食でじゃじゃ麺なんてのは八戸でしか出ないらしいです。隣町の人間が知らなかったようなので
普通のじゃじゃ麺より肉みそがとろみがあって甘くまろやか、麺によく絡んで激ウマなんですよ(*´∀`)
小学校の頃の献立の人気投票で、カレーやミートソースを抑えて堂々の1位だった記憶があります
確かうちのクラスだけじゃなくて、市内の小学校全部でのアンケートでもトップ獲ってた気が…
もうこれはB-1グランプリに出すべき。せんべい汁も美味いがこれにはかなわん

とりあえずうちの町内の山車を撮ってきました
夜+人込み+カメラ忘れたのであまり写り良くないけど、本物はもっとでかくて派手でかっこいいんだぞー><
最優秀の奴は人集まりすぎて半分くらいしか見えませんでした(´・ω・`)




これらに加えアバチュ2とリモココロンで12000円だぜ!!
っていうかジョジョ3部格ゲーだけで8000円…
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は棚の前でジョジョ格ゲーのパッケージを見ていたと思ったらいつのまにかレジで会計を済ませていた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

というかむしろこっちか?5部だけど
買おうと心の中で思ったならッ!その時すでに行動は終わっているんだッ!『買った』なら使っていいッ!!

…本来の目的はアバチュ2だけだったはずなんだけどなぁ…(´・ω・`)


…はて、ところでオプーナなんてどこから来たんだ?
例によってWiiなんて持ってませんよ
どうすんだよこれ




さて昨日買ったゲームを消化するか…(´・ω・`)

昨日じゃないけど他にもクーロンズゲートとかサターン版バロックとか買ってます
ちなみにサターンは持ってません(←

クーロンズゲートは3D酔いと道に迷って保留。
世界観とかは大好きなんだけど、自分はjpgダンジョンで5、6回移動するごとに10分休み入れなきゃ吐きそうになるので…(´・ω・`)しかもその状態で道に迷ったらもうあうあう
普通のダンジョンは平気なのに…jpgダンジョンの何がいけないんだ?移動のアニメーションか?それともjpg特有のあの画像のノイズか?

オープニングムービーの時点ですでに酔ったよ…(´・ω・`)
あぁ、ジャンピングフラッシュでも同じ道を通ったっけ…

てか最近絵を描いてないな
描いてもポケモンばっかだなこれ

とりあえずピッピ可愛いよピッピ


…ポケモントローゼ全クリ&ピッピ系列とブースターとシャワーズとラフレシア取ったらLSD本書くか
いやマジで岩漫にLSD本持ち込む気満々なんですが




Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim