忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近行きつけのゲーム屋のポイントが貯まって1000円券もらったので、SIREN買ってきました。たぶん初ホラゲー。

なんでSIRENにしたかっていうと、店にあった1000円以上のゲームの中で一番安かったから(←
それと、LSDプレイヤーとの親和性が高いという話をどっかで小耳に挟んだので。

休みの度にちまちまやってるけど、噂に違わず難しいです…
最初のステージ1回目はまず始まったのかどうかわからず(デモムービーが入ってそのまま続けて始まったので…)戸惑ってたらいきなり警官に撃たれて終了、
2回目はその場にいちゃいけないと走ったらやっぱり撃たれて終了、
3回目は逆に崖下に隠れてじっとしてたら一度はやり過ごせたけど、そのあと戻ってきた警官が崖から飛び降りた際に踏み潰されて終了、
4回目にしてマップを見、クリア条件が「警官から逃亡する」なのにステージに出口がないのに気付いて呆然とし、とりあえずマップに表示されているプレハブ小屋に入ったものの警官に見られてて激しい戸の開閉合戦の末御用、
5回目で説明書の「ライトを付けてると見つかりやすい」を思い出し、ライトを消すが方向がわからなくなり、迷走してたら何かに激突→警官\(^O^)/
6回目でようやくクリアできました…プレハブに隠れて警官の行動パターン3回ループするまで怖くて動けませんでしたが。

そんなこんなで現在4ステージほどクリア。今刈割の棚田から出られなくなってます
広いし段差ありすぎでどこがどこやら…田堀への道ってどこー
最初のほうは敵いないから歩き回れていいけど、ちょっと行くと銃持った奴とか鎌や鍬持った奴がわらわらいるし…
攻略サイトやプレイ動画見てもいまいち道がわからないです…

でもLSDプレイヤーへの親和性ってのはなんとなくわかりました。
LSDと比べてずっとリアルなんだけど、どっか夢みたいな雰囲気なんですよね
屍人さんたちさえいなければ、ゆっくりステージ散策したいです…そうも言ってられないですけど。

とりあえず須田くん以外にも触れてみる
多聞先生→銃苦手。残弾数とか気になって怖い。建物陰に隠れてもよく依子が見つかって怖い。でもスタート直後、依子のほうを向いて視界ジャックするとずっと股間を凝視してて笑える。あと…なんか頭が不自然な気が(←
牧野→懐中電灯くらい持ってください。屍人さんがわらわらしてるから、せめて武器くらいないものか…と決死でステージ中探索して、あなたが見つけたのは結局ロープと手ぬぐいと役場報と掛け軸だけでしたね。くれぐれもそのロープで首くくるとかはやめてくださいね。見つかってもあなたなら走れば相手まけますから。

初ホラゲーだけど、正直LSDで紳士に初遭遇したときの方が怖かったのでなんとかなりそうです
だって初遭遇狂都で、しかもリンクで飛んできた瞬間目の前に真っ黒い人がどアップとか…((((;゜Д゜)))
即後退して社にリンクして逃げたけど、あの近さですぱーんされなかったのが奇跡じみてる…バグってたのかも

とりあえず、早く棚田から出たいものです
ある一定の区間、やけに屍人さん多くないか…いっぺんに2、3人に見つかったんだけど
PR

S取れたー(・∀・)
漢字は2374点、天文は2445点だったかな

天文は宇宙飛行士系で2問ミスっただけで、最後のほうOXばっかだったからうまく引けば3000いけるかも…?
というか宇宙飛行士系とスペースシャトル系は苦手(´・ω・`)
あと発見者とか学者さんの名前も正直わからないです
48星座はトレミーとして南天=バイエルっていうふうに覚えてるけど残りの25星座出されたら制定者だけじゃわからん
人の名前は覚えられません…自分の名前もときどき忘れるのに

漢字は色々ときつい…S到達してからの問題はもうなんというか1級レベルらしいので2級(しかも取得時中学生)の自分には本当にわからん問題が(´・ω・`)
本気で見たことない漢字があったから辞書開いたのに載ってなかったり…


今までは決勝文系投げてたけど、これからは理系(セレクト以外)HARD投げようかと思います
もしくはアニゲでカードゲーム系の降臨を待つ(・∀・)
カードゲーム系は(自分には)簡単な割に正解率低くておいしい問題が多いです
…大抵予習でしか来てくれないんだけどね
しかも遊戯王はやったことないから大まかなルールと一部のカードしかわかりません
やらなかった理由は、カードの規格が他のと合ってなくていらいらしたから。
今でもそうかは知らないけど、ギャザやポケモンのカードと比べてちょこっとスリムなんだよね
他のと同じファイルにしまうと妙に隙間開いちゃうのが気に入らなかった(´・ω・`)

…今度マロンクエスト受けてアニゲその他で粘ってみようかな

ついにmoon見つけた(・∀・)

4980だけど即買いでしょこれは
見つけられたのがまず奇跡だしもし買われたらと思うと…

…なんで自分の欲しいゲームは大体が(少なくともこの辺じゃ)レア(≠プレミア)なんだろうな
値段的にはそれほどでもないはずの奴でも全然見つからない…
パペットズーピロミィとか本気で一度も見たことないしなぁ

とりあえずしばらくは手を付けられないです(´・ω・`)
積みゲー増えたなぁ…




これらに加えアバチュ2とリモココロンで12000円だぜ!!
っていうかジョジョ3部格ゲーだけで8000円…
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は棚の前でジョジョ格ゲーのパッケージを見ていたと思ったらいつのまにかレジで会計を済ませていた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

というかむしろこっちか?5部だけど
買おうと心の中で思ったならッ!その時すでに行動は終わっているんだッ!『買った』なら使っていいッ!!

…本来の目的はアバチュ2だけだったはずなんだけどなぁ…(´・ω・`)


…はて、ところでオプーナなんてどこから来たんだ?
例によってWiiなんて持ってませんよ
どうすんだよこれ




さて昨日買ったゲームを消化するか…(´・ω・`)

昨日じゃないけど他にもクーロンズゲートとかサターン版バロックとか買ってます
ちなみにサターンは持ってません(←

クーロンズゲートは3D酔いと道に迷って保留。
世界観とかは大好きなんだけど、自分はjpgダンジョンで5、6回移動するごとに10分休み入れなきゃ吐きそうになるので…(´・ω・`)しかもその状態で道に迷ったらもうあうあう
普通のダンジョンは平気なのに…jpgダンジョンの何がいけないんだ?移動のアニメーションか?それともjpg特有のあの画像のノイズか?

オープニングムービーの時点ですでに酔ったよ…(´・ω・`)
あぁ、ジャンピングフラッシュでも同じ道を通ったっけ…

てか最近絵を描いてないな
描いてもポケモンばっかだなこれ

とりあえずピッピ可愛いよピッピ


…ポケモントローゼ全クリ&ピッピ系列とブースターとシャワーズとラフレシア取ったらLSD本書くか
いやマジで岩漫にLSD本持ち込む気満々なんですが




いつも屋上の高さ飛んでる宇宙飛行士さんが玄関の前飛んでました

最初明月荘の3階のベッドの部屋の隣にいて、音で宇宙飛行士が来てるのは認識してたんだけど、なんかいつもと音の遠ざかる感じが違ったから、下に降りて確認したら…ですよ
ひとしきり眺めた後、もしかしてリンクできるかな…とぶつかってみたら、天国に飛ばされました

最初真っすぐこっちにきたから、自分に向かって追尾してきてるのかと思ったけどどうやら違うっぽい。後ろにまわってみてもそのまま真っすぐ飛んでた。
放っておいたらどこまで行くのかな、とか思ったけど、コピーしておいたデータをロードしてやり直したら、もともと明月荘スタートじゃなく京都スタート、オブジェクトへのランダムリンクで明月荘だったので、結局飛べずじまい…(´・ω・`)

そうそう、ハッピータウンのオブジェの上にいる人?がずっと気になってたんですが、今日はその人がいつものオブジェの上だけでなく、その下に4人ほどいてびっくりしました
ぶつかってもすりぬけてリンクはできない模様(´・ω・`)
でも、しばらく4人の間走ってたら青くなって自然界に飛んだな
線路のすぐそばだったからトーマスでも来てて轢かれたんだろうか…

さて、ついに300日超えました
宇宙飛行士とのリンクはDay306、ハッピータウンでのことはDay311でのことです
後50日でエンディング?

たぶんエンディングになっても2週目やるんだろうなぁ…きっとw




ミツハニー♀放流してきました。名前はネクスィ。とくこうがなんかやたら高いです。ハイパー(ボール)持ってます。
最初ミツハニー♀を探すのに苦労したせいか、それ以来見かけるたびにゲットしてしまう(´・ω・`)
だってなんかもったいないじゃん…!
って言ってるうちにもう3匹くらいいるんですが…
全員怒首領蜂関連っていうかエレメントドールとかドーターとかの名前つけてますです
交換に出すときはハイパー(ボール)持たせようと思います

そんなわけでもしこの子らを受け取った人は可愛がってあげてください


…ピィかピッピかピクシーください

最近ポケモンにまたハマり出しました…
いったい自分の中で第何次ブームかもはやわかりませんが
今ダイヤでハクタイジムクリアした時点で95時間です
大半はコイキングのせいです

もう最近は軽く1時間くらい化石掘ったり3時間ごとにきのみに水やりしたりしてます

日曜はずっとミツハニー♀粘ってました…もう出ないのなんのって
んでやっとの思いでゲットしたのがこの子
何気なく調べたら特防Vだった(・∀・)
大事にします

今ケムッソとか狩って育ててますが、特性でたまにアイテム(あまいみつ)拾ってくるんですよ。
それ見るとどうしても「あ、ボム増えた。さすがボム子」とか思ってしまう…(´・ω・`)
なんか進化させるのがもったいない気がしてきた

蜂といえば…大往生、2面ボス前までノーミスノーボムでいけるようになりました。
ちなみに自機はAレイニャン。レイニャン可愛いよレイニャン
もしかしたら1周行けるかもなんてとても思えません(

LSDは相変わらず自殺プレー中。
だんだん紳士にすぱーんされるのが快感になってきたかもしれない(←
でも紳士とデートしたいと思ってるときに限っていっこうに黒紳士が出てきてくれません(´・ω・`)
来るなよ!絶対来るなよ!!って思ってるときには100%来てくれるのになぁ




今日、帰りにゲーム屋に寄ってポケモン金銀リメイクの予約してきました。まだ日にち未定だけど。

で、ついでに色々ゲーム屋巡りして…買ってきました!

怒首領蜂大往生(・∀・)

…あぁ顔文字が果てしなく似合わない

そうか…僕は定額給付金をこれに使ったのか
よりにもよってこれに

そこらのダンジョン系のゲームなんかよりよっぽど死にゲーじゃないか
生きて帰れる見込みがゼロっていう


買った理由?売ってたからだよ…売ってなかったら買わなかったさ。

本当は 他のゲームが 欲しかった。

でもこれがあったんじゃあしょうがないじゃあないか。
とりあえず一周…いや、3面超えられたらいいや。
緋蜂とかとてもとても会えそうにないですよ


関係ないけど弾の列の弾と弾の間を抜けるときに、いちいち「いっせーの、」とか「えいっ」とか言っちゃうのはきっと僕だけだと思う。言わないとうまく抜けられない(´・ω・`)
絶えず列の間をくぐり続けなきゃならないときはもうえいえいえいえい言いっぱなし。もしくはパニくってきてあうあう言ってる。


とりあえず1面はなんとかノーミスで超えられました。ボムがないです(;`・ω・)
もうちょっとやったらLSD1日分やって寝ます




昨日LSDをDay001からDay100くらいまで一気にやったらめっちゃ頭痛い(´・ω・`)

100日分って言っても、新しくデータ作ってひたすら自殺プレイだから、通常のプレイと比べると時間はかかってないと思うんだけど。
ルールとしては
・穴があったら入る…もとい落ちる
・崖が見えたら落ちに行く
・ライオンを見つけたら食われに行く
・その他死ねるところがあったら速やかに死ぬ
・すぐに死ねないと判断したら、速やかにその場を離れ死に場所を探す
・黒紳士に会ったら抱きつきに行く(紳士がこちらが移動できないところにいる場合除く)
・連続で同じところからスタート、グラフも同じになることが続いた場合のみ、即死可能な状況下でも死なずに行動する。出来れば放置。

ってな感じで。
最後の1つは後から付け足しました。
70日目くらいで寺院内大穴のすぐそばからスタート→即落ち→グラフ変わらず、次の日同じところからスタート→即落ち→グラフ変わらず…ってパターンが5日 ほど続いてしまって、自分から行動しないと、途中でムービーか夢日記入らない限り脱出出来なさそうだったので。

あと、黒紳士の括弧も付け足した奴です
工場みたいなところに出たとき、黒紳士が明らかに空中歩いてて近付けなかったので。
京都歩いてたとき、大仏様の顔面(いわゆる次郎さん)の柵の中にいて抱きつけなかったので。

ちなみに、工場で空中歩いてた紳士は、こっち撃たずに勝手に消えました…消えたというか、もしかしたら落ちたのかもしれん
そうだよなぁ普通空中には紳士出ないよなぁ
飛ぶのはさすがに無理だったんだろうなぁ
いくら壁抜けできるからって、階段のフェンス抜けちゃったら普通落ちるよなぁ


今現在のグラフは写真の通り。青いところと灰色に付いてるマークが見分けづらいですが(´・ω・`)
特筆すべきは右下、黄色いところから外れた位置に付いてることですかね…
四隅の顔の頭にあるツノっぽいのが、右下だけ上にマークが付いたことで欠けているのがわかると思います。
2回ほどこの位置に付いたんですが、どちらもバイオレンス街の高層ビルの屋上絡みだったと思います…
屋上から落ちてここに付いたのか、ここに付いたときに屋上に出たのかはあやふやですが(´・ω・`)

それと、明月荘屋上の宇宙飛行士さん
明月荘から連続スタートしたので玄関まで降りて、ちょうど飛んでいくところが見えたのでそのまま放置してたら…一度画面から消えるほど遠くに行った後、こちらに戻ってきた(・∀・)
で、一度屋上に入っていって、また出てきて同じように飛び去っていきました…
ってことは、ずっと屋上で待ってれば、もしかしたら戻ってきたときにリンク出来るかも!?
条件が整ってたら検証してみよう(`・ω・´)




Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim