忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年の断水以来市のメールマガジン取ってるんですが、昨日大体こんな感じのメールが届きました

不審者情報
●1/8(金)13:45頃/吹上5丁目先路上
50歳代男性/170センチメートル位中肉中背/上ベージュジャンパー下灰色ズボンに黒っぽい野球帽
男子小学生3人が帰宅途中「何年生。お母さんと一緒に仕事をしているから家に遊びに来ない。」などと声をかけられた。

さらっと読んで、おも…おかしな人もいたものだなぁ、なんて思ったんですが

昨日の今日でまた市からこんなメールが届きました

不審者情報です。
●1/9(金)13:30頃/吹上4丁目先路上
年齢50歳位の男性/170センチメートル位中肉/上灰色ジャンパー/下灰色ズボンに灰色ニット帽
男子小学生が徒歩で移動中、「お母さんの知り合いだから、家に遊びにおいで。」等と声をかけられたもの。

…どう見ても同一人物ですね
ついでにこの人完全に男子小学生狙いですね
付近の男子小学生は十二分に気を付けてくださいませ

しかし冬だってのによくやるよなぁ…
PR

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

紅白の美川憲一のステージが初代でいどりにしか見えなかった件
なんかちょうど初代ムービーと2代目ムービーのカオスなところをそれぞれ合わせたような素敵な感じで
オードリーの春日がまた本物のムービーに出てても違和感ない感じで…あれっすか、デイドリームならぬオードリームっすか
でけでけでーででーででーでーでー(ヘッ!)でけでけでーででーででーでーでー(トゥース!)…あ、いけるわ
メガ幸子もwwwなんかの召喚獣ですかあれwww
いったい何と戦っているんだ…白組だけじゃないだろう絶対

あと、初売りめぐったりしてやっとXbox360買ってきました
2年越しでようやくセンコロ家庭用やれたわけです
リリでバリア運命できないのが痛い…入力が下手なだけか?
あとCDだのゲームだのどっさり積んでるわけですがぼちぼち消費してこうと思います

後、元日に久々にサイト更新しようと思ったんですが仕事が立て込んで無理でした
来週末やります
使うソフトとか変えたから、前描いたのと並べると塗り変わってるかも。
絵自体はそんな上手くなってないです

来週といえば、母上とカラオケ行くことになりました
なんでも今期間限定で出てる高さ30cmのクイーンパフェとかいうが食べたいらしいです
…2人じゃ無理だろ…常識的に考えて…

今寝ようと思って何気なく空見たら!目の前にシリウスが!!

雪降ってないかと思って見たんですけど、まさかあんな落ちてきそうな曇りだったのが快晴になってるとは!!

というわけで、すぐにコート羽織って外に出ました
ベランダからだと屋根が邪魔でふたご座周辺が見えないし、近くに立ってるやたら眩しい外灯の影響受けまくるので。

ちょこっと待ってたら、ひゅうっと長く尾を引いて、東から西の方に明るい光が流れてゆきました。
願い事なんて余裕で唱えられるくらい長めの時間光が残ってました。
こんなに長くて明るい流れ星を見たのは初めてです。
しばらくその場で眺めてて、他にもいくつか流れていくのが見えました。

でも、パジャマの上にコート羽織っただけでずっと外にいたのに、不思議と寒さ感じないんですね…今日帰るときあんなに寒かったのに
冬は夜より夕方のが寒い気がするんですよ
朝ならわかるけど、夕方の方が体感寒いってのがなんか不思議…

感染\(^O^)/

今日少し熱下がったけど、昨日までは40度近い高熱が続いて死ぬかと思いました

どうやら兄上が持ってきて、そこから家族全員に広がった模様。
なんでこう忙しいときに限って病気するんだろう…

てかインフルかかるの初めてなんですけどやばいですね
おとといの夜、40度の高熱に加えて全身痛くて眠れず、だんだん意識が不安定になってきて、自分の体がぶわっと拡散する感じがしたと思ったら、体の形が(どこに手があるとか、どこに足がついてるとか、どこに目があって何を見てるかとか)わからなくなりました…
その時感じたことそのまんま文章にしただけなのに改めて読み返すと危ねえぇぇぇ((((;゜Д゜)))

連絡入れて病院行ったら即別室に入れられて診察受けました
新型インフルエンザだけど幸いにも肺炎にはかかっていないとのことで入院せずにすみました…
それから会社に連絡。しばらく休みをもらいました。
せっかく休みずらしてずらして今週末に集めてたのになー…おかげで来週の休みないのに(´・ω・`)

で、今タミフルやら漢方やら薬5種類飲みながら療養中です

寝ると頭が痛くて座ってると全身の関節が痛いので、その中間の態勢になるように壁によりかかってます…

今一番忙しくなってくる時期だし、早いとこ治ってほしいものです(´・ω・`)

最近部屋を片付けてて思ったのですが…カードをしまう箱とかが足りなすぎる!!先週800枚のストレージボックス買ったのに!!
すぐ目の前に箱が2つほどあるけどどっちも開封してレアだけ抜いただけ…実質満杯に近いわけで。

で、その中に残ってるカードを整理しながら思う。「4枚制限なのに14枚もいらねぇぇぇぇ!!」
てか70種類でコンプなのに3箱でコンプできないってどうよ。被りすぎにも程があるというか…キラマーリン3枚被りでノーマルマーリンなしとか。レイ・アルカードは逆のパターンとか。翼8枚…は回収カードだからいっか

レアでこんなことになってるから、コモンはもっとひどいことに…下忍なんて2、3枚だけなのに他のは10枚単位とかマジ勘弁。
前に一回大量処分したはずなのに。
どうにかしてこいつらを処理できないものか…

と、ちょうど前から興味があったシャドーアートの材料にしてみることにしました。
そのためにせっせとラヴニカの島買い集めてたんだけど、やっぱいきなりやるより練習してからだよね!

今回の犠牲者…げふんげふん作品は「拳法少年@オリオンの少年」。
いや、デッキ…もとい、大量にダブったコモンカードの束から1ドローしたらこいつだったので。南京ぐれ子さんには申し訳ないですが

4枚残すとしてもダブり8枚。使いきるのは無理でもなるべく減らしたいところなので、無駄にいっぱい重ねてみようと…
結果、使用カード6枚。でもこれ以上重ねるのは正直無理ぽ
とりあえずベース、背景の岩、建物の柱に2枚、フレームとキャラは同じ1枚で、キャラを立体的にするのにもう1枚使いました。

上のほうの中華っぽいごちゃごちゃした奴は出来る限り切り抜いたけど、紙の強度とかの都合でこれで精一杯です
重ねると陰で抜いてないところが目立っちゃうのがなぁ…
とにかく手をフレームからはみ出させたかったので、無駄に3枚も重ねてあります…しかも重ねながら形を微調整したおかげで斜めから見ると非常に見苦しいです(´・ω・`)
曲げたりして浮いた部分はのりではくっつかないので、ペースト粘土でカバーした…けど盛る部分間違えてて失敗

まぁ初めてだし、大体こんなもんでしょう

フレームはフレームでもう1枚切ったり、フレームも立体にすればよかったかな、とも思うけど、初代アクエリはフレームの形が非常に切りにくいので、1枚抜いた時点で心が折れて断念…

ま、これから暇見てはちょこちょこ他の大量ダブりカードも処理していくことにします
いつかラヴニカの島(番号が291の奴)を作ってみたいものです
ゼンディカーの山なんかもいいな。面晶体浮いてる奴




オリオン座流星群がピークを迎えましたが
無事今日の朝方観測できました(・∀・)

昨日は昼からずっと部屋の…というかカードの片付けしてて、夜中までかかってたんですよ
で、その間に友達からの電話があって思い出して、片付け終わったら見ようと思ったら…夜中の3時。オリオン座が南中してて冬の大三角が見える(・∀・)
せっかくだから望遠鏡出してきてベランダから眺めてました。15分くらいで10個くらい流れたかな?

シリウスはやっぱ綺麗ですねー
大三角だけじゃなくてダイヤモンドも見たかったけど屋根が邪魔して見られず…逆にとも座の端っこくらいは見えるかも、と思ったものの外灯が邪魔で…
近場でだだっ広くて明かりがないところとかないかな…リンクのところの公園は近くにパチ屋ができたせいか意外と明るかったし

そういやシリウス稼働しましたね
例のごとくまだ触ってませんけど
COSMIC RAISEが復活してるなら…(←ないない
Polarisがシリウスに入ったらすごくね?
おおいぬ座(シリウス)、しし座(レグルス)、おとめ座(スピカ)、こぐま座(ポラリス)、さそり座(蠍火)、アンドロメダ座、みずがめ座(玄武)…
ついでにMOONとかearth scapeとかSun Fieldとか冥とかどんな天体ショー?
その前にここに挙げた曲のどれだけが残ってるかだけど

天体と言ったらそうそう、実力テスト宇宙・天文3000点突破しました。
ついでに賢者に…いいのかこれ?賢者になるまでの魔法石の半分は恐らく予習モードだぞ!?
理系予習やってないのになぜかアメジストメダルとか来るし…ロマノフクエスト受けまくって遊んだせい?
この辺までくると敵は難問じゃなくてOXや連想ラッシュになってきます
最速で答えても配点低いのに、連想は大抵その最速すら許してくれません…第二ヒント出ないと特定できない問題多すぎ。アルゴ座分割の4つとか。

ま、3000超えたしペットメダル揃えたし、そろそろ普通の教室に戻ろうかと思います
若本先生にいじめられてスポーツ予習☆1すら超せなかったけど(´・ω・`)




・ミッフィーに狂気を感じる。今に始まったことじゃないけど。数年前にNHK教育で入ってたアニメ見てからそう思い始めて、じわじわその考えが大きくなってきている気がする

・母上がポケモントローゼにハマってエンドレスモードを延々やってる。DSもう一台欲しい。

・やっぱり頭の中に雪降ってる。真冬に生まれたからだろうか

・うちの猫にできた毛玉を、寝てる間にこっそりちぎったりほぐしたりするのが楽しい。気付かれないかというスリルと、毛並みが綺麗になる爽快感。

・地元のケーブルテレビでときどき流れてる、はちのへ散歩道っていう環境映像。いくつかパターンがあるんだけど、夕暮れのポートアイランド編の音楽がすごくいい。癒される。正直寝る前に聴きたいんだけど、遅い放送時間が夜7時か9、10時辺りだからちょっと合わない。今度何ていう曲か問い合わせてみようと思う。

・同じく八戸テレビでやってる、地元の大学生がやってる番組。あのゆるさとぐだぐだっぷりが結構好き。
実はどっちがにっしーでどっちがよっしーなんだか未だにわかってないけど頑張ってください。

・Snow Goose赤と天国と地獄黄超え。天国と地獄なんてどうせ無理だと思って適当に画面拭いてたら、最後のボーナスでクリアしちゃった。まともにやったらボーナス無しでクリア出来るかな

・ドラムのバトルのイベント、アダルティとエスニックとシリアスがめっちゃ上がってる。ブラジリやカニデイはエスニックなんですかそうですか。
DDシリーズはどうやら全部シリアス扱いらしい。DD8で一回勝っただけでゲージMAXの半分くらい上がった。
ところでパーティーって何やれば上がるんだ。カニデイがパーティじゃなかったら何があるんだ。JET WORLDとか?
そういや懐かしきOnion Manが復活してた。ギターにはECLIPSEが来てるらしい。ドラム側でもThis place is Rockin'させてくれよ。譜面作るの大変だと思うけど。それにしてもECLIPSEはいい譜面だと思う。ギターの全曲の譜面で一番好きかもしれない。

・猫缶ってうまそう。

・実力テスト天文が楽しすぎる。2500点超えるまではたぶんやる。今日はマロンクエ消化のためにゲーム・おもちゃやってきたけど
ラストがギャラクシーエンジェルだったおかげで2000点取れた。買ってもないのによく発売順覚えてたと思う。この一問で1700点台から2000台に上がった。
ギリギリクエスト達成してメダルイベント見たわけなんだけど、マロン先生の言動が黒紳士に見えた。

・帰りにお店に寄って見つけたつめみがきスポンジってのでつめをきゅっきゅしたらぺかぺかしておもしろかった
またきゅっきゅしたいから早くぺかぺか取れないかなあ

・ゲームのジャンルで分けようとメモカいっぱい作ったら逆にどれがどれかわからなくなった
救いは全部色や柄が違うことか

・今度ゆりの木でゆびーとの大会があるらしい
でも日曜だから外出たくない。午後だから余計けだるい
マジアカの大会もよくやってるけど日にちとか時間とか(祝日(not僕の休日)の昼から予選とか…)が毎回合わなくて一度も出たことも見たこともない
大会的なのは全部こんな感じでスルーしてる。まぁ出たところで数合わせにしかならないんだけど

・もうちょっと空から色んなものが降ってきてもいいかなって思う

・なぜいつも雨降ってないのを確認してからお昼買いに出ると直後に降りだすんだろうなー

・ジョジョ4部の小説をおもむろにその辺に置いといたら、母上が読み始めた。どうやらかなり気に入ったらしく、DSの充電中とか家事の合間に毎日読んでる。

・テレビのCM(特におこげのCM)で嵐の二宮くんが出ると、必ず母上がぼそっと「可愛い…」とつぶやく。
いきなり呟かれると怖いからやめてほしいけど、たぶん本人も自分が呟いてることに気付いてないから無駄だと思って指摘してない。

・逃亡中、日付一日間違えて見逃した。次の日に気付いて泣いた。

・しょうこおねえさんがいいとものレギュラーになるよ、と母上が教えてくれたけど、木曜じゃなきゃ見られない件。
この辺はワンセグでフジ系列入らない。…あ、夕方の再放送見ればいいのか

到着。
今回は前々から言ってたとおりサークル参加です


…一週間ほど風邪で寝込んでたこともあってろくなものないですが。
でもLSD本は無理矢理出しました。100円で。


売れそうなものは何一つないのでたぶん暇です
誰か遊びに来てー

あと一週間で岩手です
切羽詰まってます(;`・ω・´)

2日前にポケモンソウルシルバー買ったけどまだ開封もしてません
てか主人公の名前どうしよう
ポケモンは本名入れてるんだけど金銀クリスタルだとジムリーダーと名前かぶるんだよなぁ…
しかも使うポケモンまできれいにかぶってるし
なんか気まずい(´・ω・`)
でもこういう交換できる系の奴は自分の名前いれたいし…うわぁん


そうそう、スペースの場所決まったっぽいです
Eの真ん中らへんっぽいですが地図がわからない人間なので実際行かないとどの辺なのかわからないです

一応LSD本とラミカ数種予定してるけど間に合うだろうか
LSD本は予定よりだいぶ薄くなるかも
今まで描いた奴をまとめてイラスト集って形で捏造してもいいんだけどなんかやだから今回はこれだけで勘弁してください(´・ω・`)
オリジ本は完全に落ちましたとさ
次の機会にでも。

LSD本描いてます
いや表現が難しいのなんのって

なるべく主人公=プレイヤーを描きたくない(というか描けないっていうか想像できない)から、いかにして第三者の視点にせずに描くか…ってのが
だって普段描いてる漫画とか全部第三者視点だし
普段読んでる漫画も大抵そうでしょ?
主人公の目線で描くにしてもちゃんと主人公の姿も後ろ姿とかで描いてあることがほとんど。
主人公を画面には描かずに存在を印象づける…とか
主人公を画面に描かずに動きを表すとか

無茶だよねえ…(´・ω・`)

そのせいかほとんどが紳士ネタ=ハッピータウンやバイオレンス街中心になりつつあって、紳士が出てこない明月荘や自然界はどうしよう…って感じです
ネタ自体は結構あるんだけど、特に自然界は他のキャラと絡まないのが多いから、主人公を描かなきゃ伝わらないと思って。
ゲーム中で一番長く過ごしたのは絶対に自然界で、その分ネタも豊富なんだけれど

助けて明月荘の管理人さん(仮)!!

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim