忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンカード

初代
カメックス
レアコイル
ダグトリオx2
エビワラー
ミュウツー
ハクリュー
ピッピ人形
ダウジングマシーンx2

ポケモンジャングル
ニドクイン
ラフレシア
ブースター
ブースター(SP)x2
ピジョットx2
ピジョット(SP)
ガルーラ
カビゴン
レア以外の収穫・バタフリー

オリオンの少年
外科局長“葦原 賢悟”
ライトニング・ストライカー“東海林 翼”x3
ライトニング・ストライカー“東海林 翼”(SP)
陰陽師“土御門 晴明”(SP)
天然理心流免許皆伝“沖田 総司”(SP)
プリンス“ルードビッヒ・フォン・シャーテンブルク”
ウィザード“マーリン”(SP)
鬼神“酒呑童子”
鬼神“酒呑童子”(SP)
大天使“ジブリール”x3
大天使“ジブリール”(SP)
死天使“アズラエル”
死天使“アズラエル”(SP)
覡x2
小姓
神父x2
司教x2
権天使x2

レア以外無限回収物
不良少年x5
アンドロイド召使x9
旧型アンドロイドx11
幽殻アンドロイド
廃棄済みアンドロイドx5

霊能少年とか親衛隊員とかも入れたかったけどめんどいから割愛


感想
ピッピたん&ピクシー出なかった(´・ω・`)
まぁピッピ人形だけでも良かったと思うべきか
ブースター被りまくったけどブースターは婿なんでむしろ嬉しいっす
つか英語版ポケモンジャングルは通常レアとキラレアが分かれてるカードがあるっぽい。日本語版ジャングルのブイズの進化系たちは皆キラのみだったと思う。今手元にあるサンダースは全部キラ、ブースターもキラ。他のもそうかな。カイロスもストライクもカビゴンも、複数枚あるけど全部キラみたい。
んで、No.の振られ方が日本と違ってて、日本語版はポケモンは図鑑ナンバーがそのままついててトレーナーカードには何も書いてないんだけど、英語版はキラレア→レア→アンコモン→コモン順で、さらにそれぞれがアルファベット順に並んでいる模様。
最近のは日本語版も同じような感じのカードナンバーが振られてるけど。
あと、カードの入り方が、キラレア・通常レアに拘らずパックの裏の方からコモン→レア→アンコモンになっててものすごい違和感。
大体のカードって、(スペシャルレアなんかの時はコモン→SP→アンコモンになることもあるけど)コモン→アンコモン→レアって順になってることが多いから、いつもみたいに一番後ろのカードだけすすーっとスライドさせて確認、ってのが出来なくてちょっと手間取りました。

オリオンの方は翼4枚。これに尽きます。
あ、ジブリールさんも。
他の収穫はバスケ少年と沖田SPと覡と酒呑童子と権天使と晴明さんと王子ノーマル。…70種類しかないのになぜコンプできんのだ!!
残りは私立探偵と晴明さんノーマルとインプとクーフーリンとレイ・アルカード。クーフーリン持ってたと思ってたらプロモだった。レイ様持ってたと思ったらパソコンの中の話だった。

何げに旧型くんがいっぱいで嬉しいです
旧型くんってアンドロイドアイコン持ちの中で一番可愛いんじゃないでしょうか
何?Alice?/BLADE?欠陥ちゃん?タイプO?(´・ω・`)知らんがな
アンドロイド小学生や学習型もいいけど旧型は微妙なレトロ感がたまらん(;´Д`)
廃棄されてるほうが強いってのがなんだか悲しいんだよなーⅢの払い下げくんにも通じるんだけど
サイボーグアイコン持ちとクリーチャーアイコン持ちも好きなんだけど、初代オリオンにはいないんだよなぁ…
どっかに初代以外のオリオンとプラチナパックじゃない金牛宮が安く叩き売られてるとこないかなー
γとworks13とサミュエルさんとTAKE-TOが欲しいっす
PR



リス・アラナの狩りの達人のFOILが入ってたんだけど、裏面と剥がれてた。
焦った。
完全にパックから出したら、ぺらぺらのFOIL面がくるんってなっちゃって。
スリーブに入らないww

しばらく押さえてみてダメなら、タカラに電話して交換してもらおうかな…

ちなみにレアは清純でした。



3パック買って引いたレア以上。
全部被った(宇宙忍者はSP)。こんなの初めて。
まぁヤングニック欲しかったからいいけど。
誰か宇宙忍者トレードしてくれないだろうか。ムーン辺り欲しい。

んで、四天王結界なんて引いてしまった。
オルタ、本当に赤に転向するべきなんじゃあなかろうか。
やりに行けないけど。本当に。



今日は翼の誕生日ですよー☆
あ、東海林翼のね。オルタのカード裏面参照。
今日は(というかたぶん今週は)オルタやりに行けないんで、
ここでお祝いをば^^;
ついでに今日はもう一人(一人?)誕生日のお祝いあったりす
るんですけど、それはまた違う記事で…

アクエリオルタのランキングが公開されました。
どうせ載ってないと思いつつ見に行ったんですけど、都道府県別ではLeaderランクで載ってる人がいっぱい…なんで、載ってるかもとか思ったんですけど、やっぱり青森にも岩手にも載ってませんでした。

強くなりたいけど、デッキにもある程度のこだわりを持ってたい。
だけどそうすると、勝つためのデッキには勝てない+自分自身にうまくそのデッキを動かせるだけの力量が無い。
ここに載せてるポケモンカードのデッキにもにじみ出てるかもしれないですけど、いつもその辺がジレンマだったりするのです。
例えば、今の自分のデッキなら…白側はド長とかモーリー入れて、開幕で翼を出さず1コスや2コス部隊に殴らせればいいんです。ひびきを抜いて、もっと使い勝手のいい望や、攻撃力のあるナナを入れてやりゃいいでしょう。青側ならルツィエ入れて、基本性能低いクラリス抜いてやりゃいいんです。低コスト域をもっと充実させてやればいいんです。
でも正直、自分はお師匠様(クラリス様)とお師匠様の作品群をデッキに入れてやりたいし、翼と離れずくっついて逃げ回りたいです(ぉぃ
本当は青白なら少しはバランスが取れるし、資産も充実しているし、一番資産が充実している赤をタッチするという手もあったんですが、『翼を使っているときは、開幕から翼を出したい』ために、どうしてもデッキを二つに分割し、単色にするよりほかありませんでした。
本当はもっと守りに向いているキャラがいるのに、翼で無理矢理MBを守っているので、動かし方もなってないです。おまけに白単なので、黒(特にカマエル)相手だと手も足も出ません。

これでどうやって勝てばいいかっていうと、…努力、くらいしかないんでしょうが、遠いのでなかなかやりに行けない…;;
カードが足りないなら、トレードなりオークションなりで簡単に手に入れる方法はあるけど、こればっかりはどうにもなりません。せいぜい脳内で戦略を組み立ててイメトレ…くらいしか…。
ここを解消しようとすると、また今度は時間とかお金とか新たな問題が出てきてジレンマに陥るわけですよ…。うーん、どうすればいいんだろ(苦笑)

当面の目標は「白単でカマ公を落とす」になりそうです…無理くさ(



何となく今がんま描いたんで、ついでにがんまのことについてでも。
アクエリやってても絶対こんなマイナーキャラ覚えてるやつなんていないと思うんでww

サイキック・ウェポン“γ”
勢力:EGO
ブレイクカード
ファクター3/コスト3
アイコン:サイボーグ♂/スキャナー♂
5/4/4
パワー以下の数値の精神ダメージを受けない。
バトル以外のダメージを受けない。
ブレイクしていないキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
カードNo.0435(Saga2)
初出:金牛宮の猛襲レア
再録:金牛宮の猛襲&双魚宮の深淵アンコモン
イラストレーター:金田榮路
公式プロフィール:今のところ無し
同僚:サイバー女子高生“滝沢 花音”
妹(?):キャンセラー“Λ”
開発者:マッドサイエンティスト“熊谷 眞実”、ドクター“ヘレン・フィールグッド”

公式にほとんど説明がないので何とも言えないです(
とりあえず自分の(デッキの)中では
中学時代:口笛少年。この頃から、ガケからうっかり落ちたのに無傷だったり、車に跳ねられたのに掠り傷一つ負わないなど、能力の片鱗(スキル:シールド)が見られた。
高校時代:反抗期突入。グレてヤンキーに。この頃から自分の能力に気付きはじめる。
卒業後:更正し、就職。シールドサラリーマンに。会社も家族(妹)も守ってこそのサラリーマンだろぉ?
極星帝国進攻:戦いに巻き込まれ、妹ともども重傷を負う。左腕を失い、サイボーグ手術を適用される。
その後、一命は取り留めたものの、記憶喪失に。自分の名前も思い出せないので、熊谷さんに「よしッ!お前は今日から『サイキック・ウェポン“γ”』だッ♪」と勝手に名前を付けられる。妹ともどもEGOに面倒を見てもらい、翼とかと仲良くやりつつ今に至る。

っていう感じになってます
たまにグレずに超能力部員とかやってるけど

がんまは翼と仲良い…というか相性が良いです
二人が揃えばほとんど無敵(除去以外にはww)。
でももう二人ともスタンダード落ちしてて使うことができないという…;;

オルタに来てくれないかなぁ…こんなマイナーなヤツ無理だと思うけどwww
というかサイボーグ♂アイコンの3Dモデルってあるのか?
もしあったらこいつ専用!?…どうせスキャナー♂でひとくくりにされるんだろうなぁ(

昨日次元の混乱買いに行ったら売り切れてました…(英語版が)。
早ぇよ。毎回英語版が先になくなるんだよなぁ…日本語版余ってるのにw
大通シー○、英語版もっと入荷してくれないかなぁ。
てなわけで前に買ってストックしておいたヤツを開封。

《白たてがみのライオン/Whitemane Lion》
《水変化の精体/Aquamorph Entity》
《うつろう突然変異/Erratic Mutation》
《荒廃語り/Blightspeaker》
《深夜の魔除け/Midnight Charm》
《塵の光冠/Dust Corona》
《針先の蜘蛛/Needlepeak Spider》
《時を曲げる者/Timebender》
《苦悩の円/Circle of Affliction》
《砕岩を食うもの/Detritivore》
《霊糸の幻/Gossamer Phantasm》
《吸血の絆/Vampiric Link》
《放蕩紅蓮術士/Prodigal Pyromancer》
《羊術/Ovinize》

ものもらいでゲーセンに行けず非常に暇を持て余してたら、
ちょうど次元の混乱が発売してたんで買ってきました。

《同期スリヴァー/Synchronous Sliver》
《脳喰らい/Brain Gorgers》
《揺り籠から墓場まで/Cradle to Grave》
《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》
《棘鞭使い/Stingscourger》
《シタヌールの樹木読み/Citanul Woodreaders》
《巨大埃バチ/Giant Dustwasp》
《ユートピアの誓約/Utopia Vow》
《陰鬱な失敗/Dismal Failure》
《潮歩き/Tidewalker》
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
タイムシフト
《筋力スリヴァー/Sinew Sliver》
《海賊の魔除け/Pirate Charm》
《ファーディヤーの予見者/Fa'adiyah Seer》
《溶鉄の火の鳥/Molten Firebird》

アクセス解析見てたら、どうやら最近アルカディアさんの方から来て下さってる方が結構いらっしゃるようで。早速投稿者リンク見に行きましたさ。
載ってるのはわかってたんですけど、まさかオススメサイトに載ってるとは…(吃驚。

それはいいけどさ、嬉しいけどさ、超ありがたいけどさ、やっぱり性別間違われてるようわぁん;
いいさ。これから僕っ子になってやるさ。ぷん(

ところで、アケにアクエリ来るって思ったらものすんごくつばたんとか望ちゃんとかがんまとか投稿したくて仕方ないのですよ。
翼だけならまだいいとして…望ちゃんってオルタにどのバージョンで入るのかね?
いや、まだ入るかもわからないけど公式の人気投票でトップに君臨し、なおかつマスタークラス2回、公式ストーリーにも頻繁に登場、最新作でも復活した彼女が入らないわけは絶対にないわけで…
実は個人的には後藤なおじゃないほうの望ちゃんのほうが好きなのですが…(あぁ絶対少数派;
後藤なおじゃないほうの(マインドパスとかw)なら今すぐにでも描けるんですが…
入るとすれば絶対後藤なおだよなぁ…;初代のテレパスとか、トレスパスならまだいいけど。
サイコマスターの絵嫌いなんだよなぁ…自分がおなごだからかもしれんがw
なんか、笑い方がいや。トレスパスやマインドパスみたいににっこりしてくれたほうが絶対可愛い。
というわけで、今からトレスパスとマインドパスと初代テレパスを用意して正式稼働を待ちます。
入るのがサイコマスターだったら?もち諦め(

基本的に自分は英語版しか買わないのですが、
最近θにもトムスにも日本語版しかありませんorz
昨日はジョジョゲー売ってお金に余裕があったので、1パック買ってみました。

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim