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めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
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エネルギーカード/計26枚
炎エネルギーx26

ポケモンカード/計9枚
ブーバーLv31x2
ファイヤーLv35x2
ファイヤーLv37x2
ラッキーLv55x3

トレーナーカード/計25枚
にせオーキドはかせx2
マサキx4
エネルギー回収x2
超エネルギー回収x1
エネルギー・リムーブx2
ポケモン回収x2
パソコン通信x1
ディフェンダーx4
きずぐすりx3
いいきずぐすりx4

勝ち手段は一つ。相手のデッキを全部燃やすこと。
やまやきのロマンを極限まで追求したデッキ。強さは求めちゃいけません(苦笑

ポケモンカードでデッキアウトを勝ち手段に据えるデッキというのはほとんどないと思います。
だけど、ポケモンカードにはバベル(デッキ枚数200枚超のタワーデッキ)がないので、どんなデッキでも削りきることが可能です。
相手のカウンターも防御手段もないので、ほとんどのデッキで同じように動かせると思います。

リムーブや回復、ディフェンダーをとことん駆使してファイヤーを守りつつ出来るかぎりエネルギーを集め、一気にデッキアウトに持ち込みます。
それまで不利だった状況が一瞬にして勝利に変わる瞬間は、何ともいえない爽快感がw

ラッキーには3つの役割があって、一つはファイヤーを守る壁、一つは十分なエネルギーをファイヤーに付けるまでの時間稼ぎ、そしてもう一つがこの デッキで一番重要な、ターン数を稼ぐこと=相手にカードを引かせ、デッキを少しでも削ること。
ターン数を稼げれば、やまやきでデッキを焼き切るのに必要な エネルギーが減っていくので大抵こちらが有利になります。
相手にサイドカードを取られても気にせず耐えましょう。5枚取られたとしても、デッキを全部焼き切れば次の相手ターンに勝てるわけです。

やまやきに使うエネルギーの色拘束の面からどうしても赤単になってしまいますが、ロマンを追い求めるためのデッキなのであまり気にしないでください。
どうしても気になるなら…サンダース辺り、組み込んでみる?(何
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プロフィール

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非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

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