忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絵が変わっちゃった・・・?
なんだか描いてるんだけどいつもと違う><
オエビで描きかた(塗りとか)変えてみたから、ってだけじゃなくて、
なんだろう・・・それ以前の、下絵のところから何かがっすっこっしっだっけー♪・・・違うんだよな。
なんだか前より・・・うーん?なんだぁ?

1.乾いた絵柄になった
乾いたって言っても冬の乾燥じゃなくて、太陽がじりじり照りつけるアリゾナ砂漠みたいな。そんな気がしないでもない。
2.大人びた絵柄になった
描いた人物の見た目の年齢が上がったような。絵は描く人に似るって聞くけど・・・つまり俺老けたのか。
それとも精神年齢が上がった?・・・まさか。

これを進化と呼ぶか変化と呼ぶかは正直まだわかんないです・・・;;
なんだか(自分の中の)世界の形が変わっちゃいそうで怖いなぁ
そうなったら今自分の頭の中にある世界はどこに行っちゃうんだろ

願わくば、僕の中の可能性の枝状分岐宇端末のひとつの道が開けただけであってほしい。
開けただけで、その道に入り込んでいてはほしくない。
そこに特化することなく、もっと色々な可能性を模索してみたいから。
PR

諸君 私は双子が好きだ
諸君 私は双子が大好きだ
たるたひが好きだ
にゅーみゅーが好きだ
なずすずが好きだ
らてろてが好きだ
えるここが好きだ
まーまーが好きだ
~~挙げてくとキリが無いので中略~~
マナカナが好きだ
ザ・たっちが好きだ
おすぎとピーコが好きだ
平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
三次元で 二次元で
この地上で生まれるありとあらゆる双子ちゃんが大好きだ

~~中略~~

諸君 私は双子を天使の様な双子を愛でる祭りを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なる双子祭りを望むか?
情け容赦のない糞の様な双子祭りを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な双子祭りを望むか?
『双子! 双子! 双子!』
よろしい ならば双子祭りだ
我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で堪え続けてきた我々にただの双子祭りではもはや足りない!!
大双子祭りを!!
一心不乱の大双子祭りを!!
我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる
我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に双子の愛らしさを思い出させてやる
連中に「あーゆーれでぃ?」の声を思い出させてやる
天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の双子愛好家の戦闘団で
世界を萌やし尽くしてやる
「最後の大隊大隊指揮官より全空中艦隊へ」
目標ギタドラ本土V4上空!!
第二次多機種移植作戦 状況を開始せよ

ってなことでまーまーついんず!murmur twins!!
まーまーちゃんがついにギタドラにも進出ですよっ!!(前置き長いっつの
三毛猫→まりご→まーまーとかが可能になるんですよ!!まだ可能じゃないけど!!!

曲はポップン版の移植、ムービーは新作、描き下ろしまであるぜいやっはー!!
そんで逆詐欺。おいしい。星野の曲と表記間違ってね? ドラム赤85%出したけどまだ余裕で伸びるぜ。

走り回る双子と振り向く双子とおにーさんおねーさんに蹴り入れる双子と紙袋かぶった双子が非常に可愛らしいですもう
なんでこんなに可愛いんでしょ

だいぶ旅にも慣れてきたかな、な金沢三日目。
今日は午前中はゲーセンでアクエリやって、午後4時くらいから武家屋敷とか色々見て回りました。
ちょっと遊びすぎたなー^^;

でもでも、先にゲーセン行ってよかった!!
おかげで地元民の友達が出来たのですよ☆
アクエリ(というかむしろアクエリオルタの戦略とか)について話せる人なんて周りにほぼ皆無だったんで、すごく嬉しかったです~
その方と一回対戦しました。デッキはこっちがほとんど急遽作った(苦笑)青緑ロマンソドムデッキ、向こうは青緑シヴァステラ。

1セット目は取ったんですけど、2セット、3セットとシヴァ様のバリアを崩せずに取られて負けちゃいました^^;
やっぱシヴァ様めっちゃ強いですねぇ…

3セット目、シヴァバリア張られてどうしようもなくなって、ソドムしか手が無くなったとき、
(セドナを裏にして…よし。パワー上がるまでもう少し待ってソドムを…)とか考えてたら、肝心のソドムがない。右手にもない。左手にもない。台の上にも…おかしいなぁ、てかやべぇ!;とか思って周りを探したら床に落ちてる。うわぁぁぁ!!;;
ソドムを拾って画面見たら、シヴァバリアの中にステラが。しかもエナドレ撃たれて回復されたうえ、シューティングセンス撃たれててセドナと鈴鹿死んでる。この右手のソドムどうしよう。
もう勝ち手段は無くなったけど使わないのももったいないなのでそのままソドム置いて、後はずっとステラ爆撃から逃げ回ってました。
そしたら、終わりぎわにシヴァ様が死亡。あれ?何もブレイクしてないよ?と思ったらなぜかジャンヌ・ヨハネスが。
どうやら、ソドムを拾うとき偶然シヴァバリアの中央にカードが吹っ飛んで、そのままブレイクされたらしい。
しかも、ブレイクされたタイミングが絶妙で、シヴァ様を一方的に延々ボコり続けていたらしい。
少なくとも、自分はまったく気付いてなかったし、相手方もたぶん気付いてなかった。
こんな形でシヴァバリアを崩すことになるとはw
てか気付けよ自分!!気付いてたら打開策あったかもしれないだろー!?ww

他にも色々と遊んでゲーセンをあとにしました。
今更ながらマジアカ初プレイ。面白いですねー

そのあと、近くにあるらしい武家屋敷の辺りに。外国人の観光客がやたらと歩いてました。
なんだか知らないけどフランスの方とかおそらくイギリスの方とかもうどこだかわからない国の方とか、たくさんの人から「あなたの写真を撮らせてください」ってお願いされました。自分も何人か撮り返しました。可愛い女の子と2SHOTしたりしました。なんかやたらと面白かったww

それから、バス停行ったらちょうどバス3台に置いていかれたので、もう一度兼六園方面に。入り口まで行って、入らずに戻ってくる途中で日傘がちょっと壊れました。ついでに靴も壊れました。
それで「神様、私に何か恨みでもあるんですか…?;;」とか言いつつ何気なく上を向いたらBABYのショップがあったので、休憩ついでに冷やかしに。
…そこで運命の出会い。

ちょっと小さめな靴があったんですよ。
試着してみたら僕の足ぴったりだったんですよ。
履きやすく歩きやすく靴底厚すぎずヒールはない、そんな靴。
即 購 入
自分は靴に関しては高いとかダサいとか言ってられない。サイズ合うなら買わねばなるまい。それが例え壱萬オーバーでも。
ついでに傘購入。晴雨兼用だぜ。今みたいに無駄に2本も傘持ち歩くことはもうないんだぜ。今までの日傘、お疲れさま。

そのあとガストでたけのこごはん食べて帰りました。
今日は金沢最終日。
ついでにV4稼働日。
DD8出せるかなー(気ぃ早っ
思いっきり楽しんできたいと思いますっ!!



今機会を逃すと永遠に書き忘れるので、サイタマンについて書いておくことにします。

名称:彩の国戦隊サイタマン
煽り文句:さいたまを全国にアピールするためサイタマンはやってきた!
メンバー
さつまいもレッド
さいたまブルー
草加せんべいシルバー

こいつらがなかなかに曲者でして…
まずはさいたまブルー。サイらしきものをモチーフとし、なぜかサッカーをしているこいつの説明は
「埼玉とサイと球をかけているのは理解するのに十分な説明を要するであろう。」
ダジャレかよ!!

次にさつまいもレッド。
芋を制するものは世界を制すがモットーらしい。
世界は制せないだろ。
そして、必殺技は「放屁ファイヤー」
・・・お前サツマイモの地位落しめようとしてないか?
間違いなくご当地戦隊でもトップクラスのヒドい技だと思われます。

そして問題児・草加せんべいシルバー。
説明は「草加せんべいを愛するがゆえ、自らを草加せんべいにしてしまった男。お腹が減っているお友達には自らのせんべいを食べさせるが、せんべいは再生不可である。」
なにこの劣化アンパ○マン
自らを草加せんべいに『した』ってどんだけすごい技術持ってるんだよwその技術他に生かせww
てか食べさせるのって自分の頭なんだろ?再生不可って…全部食われたらどうなるんだよw
せめて代わりのせんべい使えるようにしようぜシルバー。
というかこいつの脳ってどこにあるんだ?

正直、ブルーはどうでもいいけどレッドの必殺技とシルバーの使えなさに勝てる気がしません。
ごめん、ちょっとさいたまナメててごめん。

こいつらを超えるご当地戦隊を知ってらっしゃる方はぜひ御一報を。
色々な意味でいないと思うけど。

今日はお土産を見繕いに行きました。

僕の密かな趣味として
ご当地戦隊もののキーホルダーの収集があるのですが、石川県は北陸の他の3県と一緒なんでかなりお得気分。
他にも色々お土産買ったけど、食べ物系は最終日に回します…

てかこの旅行だけでコレクションがかなーり増えました。色んな県に足のばしたからねぇ…
てか自分は宮城のミヤギンジャーこそ最強候補の筆頭だと思ってたんですが、
埼玉のサイタマンのクォリティには遥かに及ばないということを思い知りました…
おそらく全国でもサイタマンは最強クラスでしょう。色々な意味でこいつらに対抗できるような奴らがまったく思いつきません。さいたまブルーが売り切れだったことが悔やまれます。

ついでに昨日行ったナムコのゲーセンに太鼓のReven-Gに行って、順番待ち中にちょっとプライズやったらやたらと落とせちゃって今困ってます…
どうしようこのポッキー8箱とチョコボール10箱。さすがに持って歩けないというかこっちにいる間に食い切れないというか
誰かが手を出した後だったとはいえ、ああもあっさりオトせるなんて思わなかったんだ。まぁ確かにポッキー落とした後にチョコボールに手を出すことは無かったんだが(

ちなみに太鼓はたらこフルコンして名前残してきました。GO MY WAYは1ミス。ランクインしたのはたらこ、GO MY WAY、メカデス、ケチャドン2000(全部むずかしいで)…だったかな。
西日本まで来て何やってんだろ自分





結局夜のうちに行けるところまで行っておくことに。適当に長岡辺りで降り、そこのカラオケで夜明し。
朝、駅員さんのアドバイスのもと一番の電車で越後湯沢へ。はくたかに乗り換えて金沢を目指します。

途中で日本海が見えました。港町出身の自分には海なんて見慣れたものだったんですが、日本海は初めて。めっちゃ感動しました。
太平洋とはやっぱ波の打ち寄せ方とか違いますねぇ。あんなに波ないもん。てかやたら多いな波消しブロックww

当初の予定より2時間遅れで金沢到着。
長岡着いたときから常々感じてたけど、空気の匂いが違う。盛岡とか東京でも違うけど、そことは別の、もうちょい根本的な辺りが違う感じ。
日本海側だからなのか、西日本だからなのか。

駅で藤さんと合流してゲーセンへ。そこでさらにクロヤさんと合流。セッションしましたよーw
自分はドラムで。てかドラムしか出来ないけど。
ランセレ赤で引いたヒプノティカでSS取ってEXTRA出して、そのEXTRAのランセレ赤でミラージュ引きました。
ミラージュはギター側鬼なんで、繋いでるのにゲージガリガリ削れてって、「こっちがミスったら死ぬんじゃあなかろうか?」と思った自分、集中力倍増。かなーり繋いでスキル上がりました。

そのあとはお好み焼き屋さんでお昼ごはん~
お好み焼き食べたの初めてかも(えぇ
ツナチーズ美味かった★

それから兼六園に。マジ綺麗でしたわ…行ったときは暑いので変にテンション低かったんですけど、後から思い出してうわぁぁぁぁってなりました(苦笑
お団子美味かったです。

駅ビルの中のケーキ屋でプリン食べました。美味かったです。
てか安比高原のアイスがありました。アレは美味いぜ。ここまで来て食べるもんじゃあないと思ったからやめたけど(
あとナムコ系列のゲーセンに。プライズのクレーンアーム弱っ
盛岡のセガワールドなら一発であろうかかり方したのにっ(

そのあとは観光案内所で泊まれるところのリストを貰い、ホテルを予約。ホテルキバヤシ。トイレ無いとはいえ、駅の近くで3日で壱萬以内という破格の値段。な、なんだってー!(
久々にお風呂に入ってベッドで寝られました。

PRISMHEARTのオフ会に参加してきました。
夏朱さん、ACさん、チャンタさん、煎茶さん、紅アゲさん、にゃむさん、由毅。さん、鈴デラにシェフ、どうもありがとうございました。おつかれさまでした。

オフ会は、皆が集まったらモアイに行ってしばらく遊んで、それからCoCo壱番屋でごはん食べてカラオケ、な流れ。

モアイはポプが6曲設定、ギタドラが5曲設定でかなりよかったです。スキル伸びなかったけど、色んな曲の達成率伸びたからおっけー。

ココイチではチーズカレー食べました。甘口のほうがよかったかな…
そこで何気なく描いたものがコレ。


なんでこんなものをかいたんだろう

カラオケは大人数ならではの事件が色々と。
ドリンクオーダー取るとき、「何人かまだ決まってないけどいいか」ってフロントに電話したら、「全員分の注文を一気にくれ」って言われたり、
それで注文したのがなぜか一つ足りなかったり、
代金割勘しようとしたら777.7円とかになって、小銭がないとか両替とかで大騒ぎになったり。

行きはかなり苦労したけど帰りはシェフと一緒だったのでちゃんと上野に戻れました。

そして夜行バスが取れなかったので、急行に乗って金沢に向かおうとしたら、「金沢方面へは、地震の影響で8/31まで運休」とのこと。
金沢行きが危ういぞ!!どうする!!?
…ガチでTo Be Continued!!



これから大宮でPHのオフに参加してきますです

バスに乗って行ったんですが、前の座席の親父がいきなりリクライニング全開にしやがってほとんど身動きが取れませんでしたorz
まだ座席に書いてある取説全部読んでないうちに倒されて読めなくなったんで、こっちは椅子の倒し方がわからずにあたふた。

それにしても、東京って車が空を走ってるんですね。
いや、首都高の話ですよ。あそこまで高かったらもう空でしょう。
これで車が地面からちょっぴり浮いてて、道路がチューブみたいなので覆われてたら完璧ですねぇ(←いつの時代の人間だ

写真は上野駅で撮った翼の像っての。待ち合わせ場所らしい。
それよかさっき見た池袋東口にあった像のほうがカッコいいと思った。撮れたら撮りたい。

夜行バス使って東京、大宮、金沢まで。
これまでの人生で一番の遠出です。日本海側行くなんて初めて。
特に金沢は物心ついた頃から行きたかったところなんで本当にドキドキです><

というわけでこれから一週間ちょっとサイトの更新は無理です
旅行の様子は(忘れてなければ)随時ブログで報告していきたいと思います
そして付近住民の方々、オフでお会いする予定の方々どうぞよろしくお願いいたします

台風とっとと通り過ぎろー(

ちなみに今日の写真は地元・八戸の祭り、三社大祭。
これはうちの町内の山車。マジデカくてカッコいいです。




自動車三台の玉突き事故に遭遇。

目の前で、と言うか歩いてる真横で起こったんだけど。
自分との距離わずか30cmほど。本当にビビった。

もっと激しく追突してたら、車の破片でどこか切ってたかも。

幸い、事故のほうはそれほどでもなくて、前の車の後ろと、真ん中の車と、後ろの車のボンネットがへこんだくらいですんだみたい。あと、見た感じ真ん中の車の運転手が軽傷、ってところか。
真ん中の車はかなり潰れてたからねぇ。ガソリンだだ漏れ。


母上に電話してこのことを話したら、「写メヨロ」って言われました。不謹慎な。

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim