忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず暇つぶしに、なんか物議を醸してるアレンジコンチェのことでも。

なんか評価良くないみたいだけど、皆が言ってるのは、あくまで「コンチェとして聴けば」のように思える。
確かにアレンジとして見ればそれほど良いもんじゃないだろう。
だけど、そうでなければ…あくまでフュージョンの一曲として聴けば、かなり評価高くみても良いように思うんだ。
なんか「なんでアレンジしたら前より悪くなってるんだ!?」ってのを結構聞くけど、
皆は佐々木さんでない人にコンチェの何を求めてるんだ?
正直、言い方は悪いけど佐々木さんを舐めていたのは、アレンジした彼らではなく、佐々木曲のアレンジ程度簡単に出来るもんだと思ってる自分達じゃない?
佐々木プログレ(特にコンチェと100秒)は、綿密に練られた、計算された、むっちゃんプログレ(勢い重視、アドリブ上等)の対極に位置する存在だと思う。
だからこそ、少しでも狂えば崩壊してしまう。
それに気付かず、アレンジしろなんて簡単に言って、出来上がりに文句をつける。
あぁ、なんてお気楽な消費者達!!

あ、そう考えればでいどりは弾く人によって物凄い変わりそうで面白そうだな(

あと、「あんなのプログレじゃねーよ!!」っての。
Fusion Legendにプログレを求めてどうする。
プログレ聴きたいならEL&PのCDでも買いな(
というか、曲の構成とか、まだあれはプログレと呼べるんじゃない?
ラプソディー・イン・ブルーですらプログレッシブジャズとか言われることもあるぐらいだし(うちの高校の音楽の先生が申しておりました…)
そもそもプログレってったって人によって定義はバラバラだし、幅広すぎて手におえないけど、佐々木プログレだけがプログレじゃあないってのは覚えておいてほしいなぁ。
僕もプログレを理解し尽くしているわけではないのでこれ以上は差し控えますが。


結論:だからFIREBALLにしときゃ万事うまくいったんだってば。(


正直眠いというか半ば寝呆けてるので文章とかおかしかったり毒舌だったりかも
そうだったらごめんなさい
そしてこんな長文を最後まで読んでくれてありがとうございました
PR

捻って右足関節の靱帯切りました
これから6週間運動→ドラム禁止だそうですorz
まぁ左足で練習する気まんまんだけどな!!
まぁ問題はサンシャの階段を上り下り出来るかだけど(ぁ

これとこのための医療費のせいで加賀百万石祭り~北陸ぶらり旅に行くのは夢に終わりそうですorz
あ、6週間なら足の方は間に合うかな?
どちらにしろもうすでに2萬飛んでるんで無理ぽいけど^^;
兼六園行きたいよ~
利家とまつキューピー買ってきたいよ~(ぁ

コレ見てるおなごに一言言っておく。
ヒールがある靴は何があろうと足にぴったり合うサイズを履けよ。
よっぽど足が小さく(21cmとかじゃ)ない限りはあるはずだ。

というか21.5cm以下のパンプスってどこに売ってるんですかorz

昨日友達に拉致られてカラオケ行ってきました

実をいうとおととい一人カラオケ行ったし(ぁ)友達もいるので前日とは違う選曲をしてみました。その結果
↓スコアランキングがこんなことに



歌ったのは
チューリップ(童謡)
かごめかごめ(童謡)
君が代(国歌)
あいつの名前はレインボーマン
死ね死ね団のテーマ
ヤマトタケシのテーマ
北の国から
王蟲との交流
プロジェクトA
燃えよドラゴン
おれはジャイアン様だ!
マタンゴ
みかんのうた
マイヤヒー
スプラッピスプラッパ etc...

何だろうねこの選曲(

あ、一応ラストにHigher then the Sun歌ってチューリップは抜いておきました。

今日は珍しくすんごく早く起きました。
時間が有り余ってるのでいつもより1時間早くごはんを食べにいきました。
その後なんだかものすんごいやるきまんまんウーマン状態で支度を済ませ、
ぱわわぷたいそうやった直後に元気に家を出発しました。
途中で走りながら「とぅっとぅるーうぃずまいぱとーりぃーっく♪」とか歌うほどでした。

が…人来ねぇ。最初は早すぎたせいだと思ってたけど。
たった今クリエイティブ科のHPで確認したら休みって書いてあったぜこんちくしょう。
僕のやる気を返してくれ。


帰ってMPGで火球出してきます

やるべきことから一つ一つ整理してこう。

今、イヤホンの右側だけが死亡しました。
今ちょうどDD8聴いてたんですけど、ギターバトルがむっちゃんのソロになっちゃってます。
マーティ行方不明。
接触が悪いとかじゃなく、完璧に逝ったみたいでいくらいじっても聴こえてきません。
はぁ…新しいイヤホン調達しないとなぁ;
むしろでっかいヘッドホン欲しいなぁ
重低音バリバリで聴けるようなヤツ
DDシリーズとかむっちゃん曲聴く用に(




今外がものすんごいsnow stormです
snow stormのムビよりVのほうに近いでしょうか
雪量はNo.13<snow storm<Vってな感じかしら
snow stormあんまり見てないからなんとも^^;

ともかくもう吹雪ですよ
写真じゃあんまり降ってないように見えるけど実際はすごいですよ
ほら、白くて写真ぼやけちゃってるでしょ?
朝はNo.13レベルだったので
「わーい雪だー!!てか眩しいよ目がぁぁぁ」
とか言ってられたんですけど…お昼どうするべ(朝ジャイアントカプリコ1本しか食ってねぇ;;

やばいです
なんにもできない

今日は三者面談でした…
先生に「目を合わせて話せ」って言われたんだけど、絶対無理!!
先生の眼鏡分厚すぎて焦点合わないんだもん!!;
ちょっと頑張ったけど酔った…吐きそうorz

そんなわけで、今日は母上と一緒でした。
普通に帰ろうとしたら、母上にゲーセン行かないのかと尋ねられ、行かないと答えたら「あんた頭大丈夫!?熱でもあるの!!?」と真顔で心配されました。ひでぇ。

んで、アンボンヌサンテで母上が買ったのがコレ。
ブルーベリージュース。
レギュラーメニューの一つですな。
母上は60近いのにゲームやったりネットやったり携帯いじったりしてるので、目に効くこれを選んだのは正解だったと思います。






眩しすぎて


狂いそう…

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim