忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆりの木100円2クレになったしクエスト追加されたっぽいので、久々にマジアカやりました。

…ドラゴン組に飛ばされた\(^O^)/

いや、いつものだけど本当に一切わからなくて適当にぽちったのがなんで当たってるんですか
青木まりこって本当に誰なんだ
ゾル大佐とか知らんがな

後はクインメタリア様ですね
全員がアメリアってネタ解答してくれちゃったおかげでしょっぱなフランスとイタリア押し間違った僕でも決勝行きだったからね

しばらくは登校拒否かな…というか保健室ならぬ図書室登校。

…えぇ、アメリア先生からの課題受けましたが何か
PR

某ブログでヨッシーアイランドの記事を見て思い出したので、一応書いておきます

3-2に、ようきなヤリヤリダンサーって名前のステージがあります
進んでいくと、崖みたいなところを上に上に上がっていくことになりますが、登りきってすぐぐらいに、近くにパックンフラワーがいて、赤コイン持ったヘイホーが飛んでくるところがあります
その真下の穴に落ちると普通は死にますが、そこで方向キーずっと左にいれたまま(穴の左側の壁に密着するように)ずっとふんばってるとその下のマップの裏側に出て、なおも壁ぎわで頑張ってると、岩壁の隙間からステージに帰ってこられます。

小さい頃の僕にとってはそこが一番苦手なところで、何度も失敗してるうちに偶然見つけた裏技です

でも、他に知ってる人は誰もおらず、今になってネットで調べてもひとつも出てきませんでした…
もしかしたら本当に僕が第一発見者なのかも(・∀・)

スーファミ持ってて試せる人はぜひやってみてほしいです


今携帯のメモリ漁ってたら、前に録った動画が入ってたw
携帯で録ったのでサイズと画質ひどいし、アップロードできるかがまず怪しいけどとりあえず添付してみます(`・ω・)



ダウンロード

今日は友達と遊びました
文具屋や100均めぐったりお茶したり
普段はあまりこういうことないから楽しかった(・∀・)
今日はありがとう
またいつか遊ぼうね(・∀・)ノ

さて、今帰ってきたんですが
懸賞に当たってました。
スーパーとグリコのタイアップ懸賞です
お菓子の詰め合せです

総額約1000円。投資を差し引いても650円くらい得しました。
当たるもんだなぁ…

…本気でブタメン食ってPSPでも狙ってみようか(




デネブ&侑斗好きにはたまらない内容でおなかいっぱいでした
最初から最後までデネブだったよ!

ディケイドは今朝の放送のの最後で乱入してきたジークを返しに来ただけでした
ディエンドに至っては何しに来たんだかよくわかりませんでした。本編でもよくわからない…というか謎だらけな人だけど
うーん…G3とか王蛇とかをイマジンたちの体として提供するため?

入場者特典のイマジンキーホルダーはモモタロスでした…モモ好きな連れは喜んでたけど(´・ω・`)
二人ともモモタロスか…はあ、どっかにデネブ落ちてないかな…とか凹んでたら、上映終わって皆居なくなったあとで連れが本当に落ちてないかくまなく探してくれましたw
結果、モモタロス3つ…\(^O^)/
しかも連れ、それをポップコーンとドリンクのトレーに乗せて持っていって、出口でゴミ袋用意して待ってるスタッフにゴミここにどうぞって言われてうっかり一緒に捨てたwww
トレーの上には最初にもらったモモタロスもあったのに\(^O^)/
慌ててゴミ袋引っ掻き回したけど出てこない…(´・ω・`)
スタッフのお姉さんも一緒に探してくれて、「あ、もしかしてこれですか?」って渡されたのが…

デネブイマジンキーホルダー。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。☆

モモタロス3体がデネブに変わりました。ゴミ袋は合成の壺か変化の壺だったんでしょうか…
とりあえずデネブゲットだぜ(`・ω・´)

そのあと本屋で惑星のさみだれ7巻とCDいっぱい買ってきました。YMCKとかcapsuleとか
YMOとか川のせせらぎCDとか環境音楽系の奴も欲しかったんだけど金銭的に断念…

そのあとゲーセン行ったけど、下田ジャスコはどのゲームも200円設定。けしからん。八戸なら全部100円どころか日によっては100円2クレだったりするのに
そこでプライズの辺りをうろうろしてたら、電王のプロッププラスプチを発見。
100円1クレジットで、500円入れると6クレになる奴。

じゃあ500円入れてもいいよね?答えは聞いてない!…とか言いながらやり始めて、9個ほどゲット。
取ったその場で開けていったんですが、最初に当たったのがシークレットでビビりましたwww
戦果は電王、M良太郎、K良太郎2つ、R良太郎2つ、D侑斗、リュウタロス、シークレット。
連れと山分けして、手元にはダブった2つとシークレットとD侑斗が残ってます
なんか連れが好きなのばっか当たってるな…モモとリュウタ多いwww

あとはこれからの季節に備えてベレーじゃない帽子買ってきました。
シンプルなのにシルエットが綺麗ですごくいいのがあったけど値段もすごく高かったので、ちょこっと似たデザインのベストプライスのやっすい奴を…
後でいらない飾り外したり、ちょっといじります

帰ってきて今さみだれ読んでますが、本当に展開読めなくなってきたw
ほんと面白い。なんか新刊出るごとに面白くなってく。八戸じゃほとんど扱ってないのが残念すぎる…
連載なのに一巻ごとにテーマがきっちり綺麗にまとまってるって言うのはなかなかないと思うし。少しゆるい感じの作風なのに、全体通して見ると、すごく綿密に考えて描かれてます。本当にオススメ。

てか…今回の巻頭の作者コメント読んだら、自分と同じことやってるらしいwまっさか自分以外にあんなこと練習してる人間が居たとはww
ぜひ頑張ってもらいたいものです。自分もマスターできるよう頑張ります。

今日もLSD進めてみた。
なんか色々収穫とか新発見とかあったのでメモがてら書いておきます

・鳩のムービーと工場のムービー、唇に紅を塗る夢日記が見られた(・∀・)
・京都(五重の塔、御所含む)と明月荘から始まることが多かった。
・かなりダイナミックな状態でスタートしたら土俵から始まって、目の前で力士が取組してた。しばらく見てたら決着が付いた。取組してるのは初めて見た(・∀・)
・胎児が出てくるとこの地図作ろうと思ったけど、道が出たり消えたり?してダメだった。
・自然界に零戦みたいな水色(灰色?)で翼に赤丸のついた飛行機が2機並んで飛んでた。大体の場所は明月荘の門から出る→そのまま真っすぐ→崖まで来たら、その付近の(少し左にある)橋を渡って崖沿いにずっと右に→また橋があったら渡って、崖沿いを同じ方角にしばらく歩く。バラバラ音がしたから左を見たら飛んでた。そのままもう少し行って、また別の橋の辺りまで行ったら音も姿も確認できなくなった。
・2回連続で京都の御所内から始まった。しかも1回目は開幕目の前に黒紳士だった。逃げ切ったけどリアルに死ぬかと思った。黒紳士ってなんであんなに怖いんだろう。2回目は椅子の上にきらきらしたのが浮いてたけど、リンクはできなかった。
・ハッピータウンとバイオレンス街には一度も行かなかった。紳士多発地帯だから良かったのか、行けなくて残念だったのか…
・明月荘屋上から見られる宇宙飛行士を、明月荘の玄関前からも確認できた。
・自然界に地図が置いてあった。崖のところにあったけど、残念ながら詳しい位置は確認できなかった。
・京都の入り口付近のでかい手で謎の紳士に遭遇。即振り向いて北にまっすぐ逃げたらまた居た((((;゜Д゜)))
・グラフが中心から左(STATIC)に一つズレた状態だと京都の御所内に出る?

・五重の塔内部のテクスチャが文字になってたのでメモってみた。
壁に書いてあるのと床に縦書きで書いてあるのは同じ文章っぽい。

飛行機から降り立つ。
の入り口にある郵便ポ
に、海外行きの郵便物
まれている。その中の
新垣がカナダの上坂さ
た手紙がある。前に居
其の手紙をひょいと取
郵便ポストに放り込ん

以上ループ。

今日は京都に出まくった&かなり歩き回った(紳士から逃げ回った)せいかだいぶ地理が把握できた(・∀・)

作ったあと乾かすために放置して忘れてたわけですが

とりあえず完成です

体育座りです
付属の椅子には後ろに寄り掛からせて座らせるので、前傾姿勢の彼は真っすぐ座れません。後ろの引っ掛かるし。


今日は疲れたのでLSD何日か進めて寝ます
京都辺りに出ることが多いんですが、だんだん京都が狂都化してきました((((;゜Д゜)))
でも前のバイオレンス街での死体発見→引き返し、道を曲がって違う通りに逃げたらまた死体が→また違う通りに逃げたら死体がごろごろ(複数)→また引き返そうと振り向いたところの外灯に照らされた壁にでっかく赤文字で「恐怖」→さらに方向転換してその辺から逃げたら目の前に黒紳士
とか
ハッピータウンで黒紳士に遭遇→振り向いて逃げる→ちょうどよさそうな物体があったからとっととリンクして逃げようと近付く→物体の前に黒い何かがある→紳士だった\(^O^)/
とかよりはマシか…




せっかくだから昨日買ってきたキットでアッガ…くまさん作るよ!

とりあえず準備。
これだけでもうすでにアッガイに見えてくる不思議。耳ついてるのに。

…って違うよくまさん作るんだよ…




岩漫に参加した皆さんお疲れさまでした(・∀・)ノ

次回はサークル参加できるよう、昨日の講習会の成果を出せるよう(笑)頑張りますです

あとクッキーが思いのほか好評でびっくりでした
お世辞でもうれしいです(・∀・)料理は壊滅的なので(←そんな奴がクッキー作って持ってくるなよ、って突っ込みは無しの方向で…

そういやギタドラV6稼働しましたね
適当に回してたら00初代EDあってビビったw
試しにやってみたけどどうしても目の前に半透明なエンディング映像浮かんじゃって無理です
アレルヤさんとティエリアさんの辺りが地味にきついです
特にアレルヤさんのとこはスネアとバスが見づらくなります
パターン覚えればなんてことないんだけど、初見だったから…(´・ω・`)
前作のCRAWLでも同じパターンがあったな…

今日クエストやってみたけど、「ムービーに家庭用DMコントローラが出てる曲をクリア」って…w
クエストっていうか曲名当てクイズじゃあないのか(苦笑
後、レベル75以上の曲をランダムでクリアって奴。
てっきりレベル75以上の曲でランダムセレクトしてクリア、だと思ったら、オプション強制ランダムついた状態でクリア、だったのね…(´・ω・`)
よかった一番レベル低いの選んどいて
ちなみにこれ一曲目での話です
ここでうっかり気付かず本気でランダムセレクトして90台引いてたら\(^O^)/

さてこれで3回目
もうだいぶ岩漫についていくのが恒例になりつつあります

周りからサークル参加しろサークル参加しろとくどくど言われ続けてますが
今回は無理でしたごめんなさいディアボロ様と神主さんの誘惑のせいですPC起動するとついレクイエムの迷宮に潜ったりLunaticな弾幕ごっこに興じてしまうんです(←
そのうちいつかやるから許して><

…さて、時間までまったりするか(・ω・)

こんなのがお店に売ってました



ドット入り罫線ノート!

学生時代・・・
勉強用のノートを買うとまずはこんなふうに等間隔で点打ったり線引いたりしてから使ってた自分・・・
ノートは後で見直したときに意味がわからなければ取ってる意味が無い!!と考えてたので、できるかぎり綺麗にノートを取りたかったのです
そのために文字のサイズを揃えたり定規使ったり、試行錯誤して、授業中でもリアルタイムに綺麗にノート取れるように行き着いたのが、ノートに等間隔の点を打っておく、でした。
これなら文字のサイズも位置も点に合わせればいいし、図も書きやすい(・∀・)
でも正直全教科全ページに点打つのはめんどくさいしってか無理だし・・・
点打つの疲れる・・・

・・・そんな僕の苦労はいったいなんだったんだろうか(´・ω・`)
後数年早く発売されてたらなあ(ノД`)


・・・もし後数年発売されるのが遅かったら自分で作って売り込むつもりだったのになあ(´・ω・`)


Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim