忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今まさに聴き途中です。
iTunesに取り込む関係上Disc2から聴いてます(まだCDDBデータベースにないので自力で入力するんですけど、Disc1からやっちゃうとアルバムタイトル入力中に勝手にDisc1にされちゃうため…)。

FT2ももちろんいいんですけど、僕が気になったのは、佐々木曲Remix…の前にある、
千本松くんの旧曲Remixメドレー「Jake in the Box」。
今まさに聴いてるんですけど、入ってる曲は…
JET WORLD→CASSANDRA→TWILIGHT MOON→CUTIE PIE→WILD RIDE→SEA ANEMONES→DRY MARTINI→SMILE FOR YOU。
よく全部一発でわかったな自分。TWILIGHT MOONなんてV3入ってないぞおい。

個人的に、すごくイイと思います。
JET WORLDを最初に持ってきた点、先輩たちをほぼ網羅しつつ
佐々木さんを外してある点(もうRemix二つあるしね)(プレッシャーってのもあったのかな^^;)
Atsuki氏を忘れていない点、Remixするすべての曲をインストで統一してある点、すべての曲の初出がGF7th以前である点、選曲が異常に神がかっている点など、かなり評価できる点が多いです。
特にTWILIGHT MOONやDRY MARTINI、SMILE FOR YOUを「歴代の名曲」と言う辺り、なかなかわかっているじゃないかお主(誰)ってな感じでした。
あ、妹尾さん忘れてるのでちょっぴり減点(
でも妹尾さんのインストってゲリオとマドブラだけで、なおかつどっちも7th以降だからなぁ^^;

歌詞カード見たんですが、Bittersweetがものすんごいツボ。
どんな歌詞かって言うと、だいたい
偶然、昔好きだった彼女を見かけた。
だが、彼女は知らない男の隣で笑っている。
その笑顔が、僕の心には痛いんだ。
みたいな感じ。

歌詞読みながら脳内で

Dedication(女)←らぶらぶ→ Dedication(男)
幼なじみ↓↑片思い
___Bittersweet ←片思い← 恋
みたいな肥塚王子曲の歌詞の相関図が出来上がったんですが
まぁ気にしないことにします。むしろ恋の部分は見なかったことにしておくれ。

それと、El DoradoがCDで聴いたらすごい良曲だった。ゲーム版とCDでここまで印象変わった曲初めて。すげぇ。ごめんゲームでやった最初の印象が譜面も相まって「…変な曲」で(コラ

あと、
ライナーノーツのFT2ミラクルのむっちゃんに果てしなくきゅんと来ました…
ぎゅい〜〜ん!!ぐわ〜〜ん!!ぐうぉ〜〜ん!!とか言ったり!!
・・・(・・;)・・・やりすぎた気もしてきた とかもうっww可愛いよむっちゃん!!!
もうどんな変な曲作られてもどんな高難度譜面作られても許しちゃいますよっww
そのかわりもうちょっと出しやすくしてー(

あ、特典のストラップはT-BONE先生でした。
やっぱ自分がドラムの人だからでしょうか。嬉しいです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim