忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


季節が駆け抜けていきますね
秋になったら漫画でも描こうかと思ってたのですが見事にすっ飛ばしてもう冬になってしまったので自分の中で流れてしまいました
来年はちゃんと秋来るんでしょうね

最近はポケモンばっかやってます
今は夢でもらった根性ブースター育成中です(シナリオやれ)
まだ技が揃ってないんでメロメロおにびあなをほるで耐久やってるんだけど、それでも相手選べば10レベル上の相手でも落としたりしてくれますね
あとなんだよあのしっぽは!!反則だろもふもふもふ

あとちょっとロマンを覚えたのが、さっきデスマスが覚えた「パワーシェア」と「ガードシェア」。
能力的にパワーシェアだけ覚えさせたんだけど、注目してるのはガードシェアの方。
ダブルバトルでツボツボとハピナスかハガネール並べて二人でシェアできれば鉄壁じゃね?とか寝言
まぁこの場合ハピハガは良くてもツボツボが悲惨なことになるのが目に見えるんだけど
まだシェアした奴を引っ込めればどうなるかとかやったことないから色々わからないことが多いんだけど、なんかそそられる技です(*・ω・)
ツボツボとハピorハガは一回やってみたいけど、問題はどちらかがシェアを習得してくれるかってこと…先にデスカーン出してものまねでもする?
もしこれを頑丈ハガで決められればとてもひどいものができそうな気がする
シナリオ終わったらネタで組んでみようかな…
PR

なんかどんどんバトスピのアニメのクオリティが下がってる気がして、先週なんか思わずマイサンシャイン返せよ!とか叫んでしまったんですが

ふとアニマックスの番組表見たら…毎朝バシンやってる!!しかもかなり最初のほう!!
これはちょうどいい!毎朝マイサンシャインが見られるぞっ☆

ってんで頑張って起きました
いつもより2時間ほど早いけどマイサンシャインやメガネコさんにはかえられません

いや、やっぱこの頃のはいいわぁ
日常生活の描写も多くてまったり面白いし
バトルフィールドじゃなくても普通にバトスピやって戦法考えたり新しいデッキ回してみたりしてるし
バトルの描写は余計なターン省いたりしてあっさりしてるけど、ターンが飛んだときとかに現在の場の状況を説明してくれたり、新しく出てきたカードのテキスト欄を拡大してじっくり見せてくれるし(コア何個でレベル2とか、頑張ればフレーバーテキストまで読みきれるレベル)
案外主人公側がちょこちょこ負けて、その負けからデッキ構成や戦法を練り直す、みたいなのが楽しい
今のは「負けたらマジで死ぬかも」みたいなところがあるからほとんど負けないし、負けても戦法見直す描写とかなくて、どこからか手に入れた新しくて強いXレア入れて反撃、みたいな

初代の初期の皆はXレアもなしに頑張ってたというのに
たまにはフルコモンデッキとか貧乏デッキ組んでみろい(´・ω・`)

終わりのバトスピ講座も、「相手にネクサスを張られると厄介だから、CIP能力でネクサスを破壊できるドラグサウルスなどを入れて対策するのがいいよ!」とか、基本的ながら実用性があっていいです
今の終わりのプチコーナーは、単にXレアがどれだけ強いか、新作のカードがどれだけ強いか宣伝して終わりで、戦法とかにはほとんど触れてくれないし、あんな単細胞な宣伝じゃ知らない人が見たら「なんか強いカード出して殴れば勝てるんでしょ?」って認識にしかならないと思う。
カード一枚だけ「強いぞー!かっこいいぞー!」って紹介されても、カードゲームとしての面白さは伝わってこないんだよなぁ

そして何よりエンディングですよ
まず曲がいい。映像のっかるとさらにいい。
映像のコンセプトが一目見てはっきりしてて、誰が見てもマイサンシャインのPVだとわかる。
そしてマイサンシャインが動く動く
このPVエンディング(後期ED含む)がなかったらたぶんマイサンシャイン好きにならなかったですよ

懐古厨ってわけじゃないけど、今のバトスピのアニメは正直まったく面白くない。
ポケモンサンデーみたいな感じで、アニメなしで新作の情報流したり視聴者バトルとかスタッフ・キャストのバトル、大会の模様とか流したほうが宣伝にもなるし盛り上がりそうな感じ。
あのアニメ、ほとんど情報でしか構成されてないもの。

来週岩漫がありますが、知り合いの結婚式に出席しなければならなくなったので残念ながら今回は行けませんです
申し込み前に結婚式決まったのが幸いっちゃ幸いでしたが…
本当は行ってついでにXGやってきたかったんだけど(←

そのかわりといっちゃあなんですが、現在Alicematicさんの新刊に2枚ほど絵を描かせていただいてます
僕には超珍しい白黒です
難しいです
頑張るます

あとDD9が出たのでもうちょっとやり込んで聴き込んで仲良くなったら妄想(ryのほう更新したいな、と

黄色頑張ればフルコンも不可能じゃないと思います
…どう考えても詐欺には変わりないけどね


他にも色々溜まってるからあげてかないとなぁ

まぁあまり期待はしないでゆっくり待ってていただければ

なんでもお待ちかねのDD9が出現したとのことなので、ここ数日熱出してぐったりしてたんですが、いてもたってもいられず熱帯性低気圧の近づくなかゲーセンに走りました

で、とりあえず黄色やってきました!
…どこが72だこいつあああ
少なく見積もってもDD4くらいありそうなくせに正論やルックスと一緒とかねーよwww
まぁプレアンでDDだからしょうがないか

曲は…いつものように素敵にかっこ意味わかんない感じでした
でも今回はいつも以上にむっちゃんの本気を垣間見たって感じです
ぞくぞくします
ムービーは…見れるわけないだろ…どう見ても80台の譜面捌きながらなんて…

しかもホームのギタドラは大体過疎ってて他の人のなんて見られませんよきぃぃ!

仕方ないから緑で出してちら見しました
なんか森とか見えた気が…DDシリーズにしては異色な感じかも
リザルト見たら、開幕で1POORした以外全繋ぎ…フルコンできたのに(´・ω・`)

プレアンは出せるけど、何回も出し続けるのは辛いです
ダメージ黄色でも最初の方の8分3連落とせばまず無理、ダメージ緑に至っては4ミスしか許されないなんて…
頑張っても集中力的に一日一回が限度、ですかね
本当は何回でもやりたいところだけど…




最近なんだか体調悪いです

頭痛がひどかったり吐き気がしたりだるかったり立ちくらみしたり…
たぶん暑さのせいです
真冬生まれ氷都育ちの人間が暑さに強いわけないです
物心つくころには氷の上滑ってましたし

暑さでボケてるのか、図書館でEL&PのCD借りたら一緒に山手線のアナウンスのCDも借りてました
たぶん横にあったのを一緒につかんじゃったのか…な
借りてどうするんだこれ…東北新幹線のアナウンスならいいけど馴染みのまったくない山手線のアナウンス借りてもなぁ
しかも本当にアナウンスのみで発車メロディとかは入ってません

でも聞き流してたらだんだん楽しくなってきた気がするです
これ流しながら寝たら東京観光の夢でも見られるかしら?
ずっと山手線乗りっぱなしだけど。


CDといえば、母上が最近出たらしい嵐のアルバムを見せてきたのですが、ブックレットを見てびっくり。
なんと!あの佐々木さんが編曲した曲が何曲か!!
怪物くんでお馴染みのMonsterの編曲にもかかわってたみたいです。確かに佐々木博史って書いてあります。すげぇ!
そう考えながら聴くと、確かにバックの方からかすかに佐々木さんの香りを感じます
他にも母上のコレクションをあさればありそうですが、なんせ10年分のCD(初回・通常含め)全部なので、量が多すぎてどれがどれだか…
母上いわく、「次に出るシングルの編曲も佐々木さんらしい」です
もしかしたら今後嵐が佐々木さんの作曲した曲を歌うこともあるかもですね

佐々木さんのこれからの活躍も応援しております(*´ω`)

数日前にうちのちーすけにかじられた足首が炎症起こしてしまって、ここ数日ろくに歩けなかったんですが、なんとか普通に歩けるくらいにはなりました

今日は休日だったけど、予定してた作業をやるにも2階に行かなきゃならなくて、階段上るのが辛かったんでそこら辺にあったリボンでひたすら巻きバラ作りながらちーすけと戯れてました

こんな暑い日にも関わらずすりすり甘えてくるもふもふのちー。暑がりのくせに人にはくっついてくるんだよなぁ
むしろこっちの体温が低いから気持ち良いんだろうか…

冷房かけて涼しくなったら、しっぽを僕の腕に絡ませたまますやすや寝入っちゃってもう可愛いいいいい!!
…いや、歩けなくなったのはこの子が甘えてガジガジしたせいなんだけどね
プライド高いくせに寂しがりで甘えん坊で怖がりでどんくさくて可愛い子なのですよ(*´∀`)

で、一緒になって寝ちゃって気が付いたら、医者でもらった抗生物質が効いたのか、だいぶ良くなってました
まだ走ったりはできないけど、2階に行くくらいはできるように
ちゃんとかかとも地面に付けられます。少し痛いけど
…あれ?なんかかじられ傷よりこの前やられた虫刺されの方が痛くなってきたかもしれない(´・ω・`)
大丈夫かな

ともかく、頑張って早く完治させて、ドラムで新しく解禁したっぽい曲をやりたいものです
ヒットチャートに見知らぬ曲があったけど、3曲くらいあったからたぶん1曲くらいは通常解禁だよね?

ところでゆびーと新作サントラは決定したみたいだけど、V7のサントラはどうなってるんでしょうか
コナスタにニットと同日発売CDセットってのがあったんで、なるほどこれかとクリックしたら、なぜか相方はゼクトバッハのノベルCD(´・ω・`)
V7ならむっちゃん噛んでるしわかるんだけどなぜゼクト…ニットにゼクト新曲もしくはブラジャス移植の布石ですか?
ロシアンのラストを超える超左右対称譜面とかですか?

まさかスタッフ忘れてないだろうな…いつもこんなもんだっけ?
隠しもだいぶ出てきたと思うし、それに多少未解禁の曲があってもそこ伏せたり曲リスト自体公開遅らせたりして発表と予約受付はしてたと思ったんだけどなぁ…

なんか心配です
本当に出るのか、出るとしたらXGとかぶってる新曲の扱いはどうなるのか…
早くおうちでゆっくりphotonとリミポに癒されたいんですけどねぇ
あれ、癒し系EXTRAって珍しく…ないか。前作もChronosとかあったし

やっとポップンでたまゆらが出来ました
あと繚乱も

調子に乗ってギタドラ曲全部制覇しようかと思ったんですが、よく見たら100秒にEXが追加されてた…((((;゜Д゜)))
しかも隠し曲解禁で、よりにもよって差無来が増えてて(´・ω・`)
正直無理くさいけど、一度ドラム赤奇跡的に耐え切ったからもしかして…?ってこともあるかも


最近NET対戦入るたびにうちの香港ニャミちゃんがギジリを一人は殴り倒してくるんですが
竜神の島にいると思ってたんだけどな…
いつからここは蛇神の島になったんだろう
お味噌Hもしゅっちょう飛んでくるようになりました

で、一人は殴り倒してくるってことは2位以上取っちゃってるってことですよ
そろそろ天空に迷い込むか…?やばいなぁ
40台は基本的に出来ないんだけど、最近はお味噌Hがしゅっちょう飛んできて40が来ないからあまり負けないっぽいです
普段は定期的にネブタとか投げられるので簡単に海に帰れたんですがねぇ

まぁ、観光程度にちょこっとだけ、行けたら行ってみようかな
天空ならお味噌出されてもどうせEXだから安心して落ちられる…はず




昨日何気なくアニメチャンネル回して、北斗の拳やってるのに気が付きました
いきなりトキがドアップでビビったw

ちなみにラオウとトキの決着の回です
本来なら感動の名場面のはずなんだけど、いきなり見たからか途中途中挟まるケンシロウの顔がなんかシュールに見えてそこで爆笑してしまった(´・ω・`)


で、番組表見たらなんか毎日やってて。なぜか土日と平日で全然違う回やってるんですが
試しに見てみたらトキがテーレッテー>∩(・ω・)∩<テーレッテーする直前の回でめっちゃ笑いました
むしろ次回予告で堂々とテーレッテーしてるからテーレッテーの回でいいか

どっちにしろなんでこんないいタイミングで入ってるのに気付いてしまったんだろうか…

明日も見ます

この前しまむらに行ったら、見事にプリキュアの今後のネタバレされてしまいました(´・ω・`)
ふと見かけたTシャツにどう見ても3人目のプリキュアがいて、しかも顔で正体もバレバレ…

いや、大体予想はついてたけどさ、それでも確定するまではドキドキできるじゃない?
もう誰がプリキュアになるかわかっちゃってるせいか、今日のプリキュア探しの話なんかも「へーへー、妖精さんもご苦労なこって」ってなっちゃって純粋に楽しめなかった感じが…

なんか淋しい(´・ω・`)

最近せんべいの天ぷらにハマってます
た、炭水化物+炭水化物とかいうなぁ!!

毎週金土日曜日に、図書館と行きつけのゲーセンの間辺りにある広場に色々な屋台が出るのですが、そこで1枚50円で売ってるんですよ

値段が安く、ちょうどいい大きさで、ドラムやる前にはうってつけのカロリー量。
そしてうまい。超うまい。
サクサクもいいけど、中がしっとりしてるとさらによし(*´ω`)

そんなこんなで毎週金曜と土曜の会社帰りには、図書館に寄った帰りに買って食べてます
普通のお惣菜のように袋に入れてくれるので、そのまま食べても手が汚れません
ここ大きなポイント


ところで、このせんべいの天ぷらを使ってせんべい汁作ったらどうなるんだろう、とふと思った
そもそもせんべいの天ぷらっておつゆせんべいに衣つけて揚げるだけでいいのか?
他に何もしなくていいのか?

まずせんべい天が作れないとせんべい天汁は作れなさそうです…(´・ω・`)

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim