忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつ携帯の電池が切れるかわからないから

とりあえず、無事です。
怪我もないです
津波にも運良く巻き込まれませんでした
実家が無事なので、電気が使えない以外は異常ないです
食料も水もガスも確保できてます


これ以上さらになにかなければまず生きてます
PR

まだ生きてます
仕事にゲームに新刊描きと色々忙しいです

タウンモードでギタドラまみれの街を作ったり
携帯で遊べるご当地ポンタってゲームが今イベント中で、フルコンプのためになかなか出てきやがらないポンタと格闘したり
同じく携帯のスタープロデュースっていう公式公認アイマスもどきみたいなゲームで一流の女性落語家を誕生させるべく育成してたり
登場人物が基本的に全員ツッコミ待ちなオトダマスターでエレナーデたんをめでたり
メロメロ鬼火あなをほるとかいう変なムコ(ぶーすたん)を育成したり

そんなかんじです


てか最近出費がかさみすぎてもう…
ギタドラスーパーベスト予約しちゃったし、前から欲しかったメアリーのお洋服がよりにもよって今再販になったし、
さんざんやりくりしてこの分の費用確保して、「これで思う存分ゲーセンで使える…!」と思ったらむっちゃんアルバム第2弾がゆびーとアペンドとリフレクサントラと同時発売決定だぜ!
確かにコナスタの年始めのアンケートで「むっちゃんのアルバム第2弾お願いします、できれば2、3枚組にして1枚は民族曲Onlyがいいです、カニデイとかカニデイとか」みたいなこと書いた記憶はあるけど!
こんなタイミングでまさにそんな感じのが…出るだけいいよね…(涙)

おかげでまた節約生活です
むっちゃんごめんね今回はさすがに3枚も買ってあげられないや(´・ω・`)

双眼鏡…今年中に買えるかな…

一昨日くらいから40度の熱が出てます
まだ下がりません
生まれて初めて吐きました

病院の検査ではインフルじゃなかったらしいですが、重症とのことで点滴打ってもらいました
その場は良くなったけどまたすぐに悪くなり…
固形物食べるとまた戻す可能性が高いのでまだアクエリアスくらいしか摂れません
立ち上がると立ちくらみ、寝てても全身痛くて眠れないです
そんでとにかく寒い
カイロ2、3枚貼っても震えがきます
漢方早く効け(´・ω・`)

みんな今年の風邪には気を付けてね
本当にヤバいから

今ちょうどシリウス付近が南中してたんですが、橋の上みたいに見晴らしのいいところじゃないと見えないくらい低い位置に、今日みたいな月で明るい空だと同化してしまうような、今まで見たことのないほど青い星が…!!

た、たぶん位置的にも色的にもあれはとも座のナオスだと思うんですが…!?
青森県からは見えないんじゃなかったのかよ!!?

実はナオスって星は、自分が一番好きな星でして…
だけどwikiにも「北東北では見ることができない」って書いてあったり、本によっては「日本からは見るのが難しい、南半球の星」ってところに載っていたりするので、ずっと八戸からは見られないんだと思ってて(科学館で売ってる八戸市基準の星座早見盤にもたしかついてなかったし)、それでずっと憧れていて、いつか観測するために南に旅行したいとまで思っていたのですが!

近くで間違えそうな星は思い付かないし…
明らかにおおいぬ座より低い位置だし…
でも街灯やら何やらがある位置じゃないし…
信じられないくらい青かったし…
飛行機とかじゃなかったし…

あれナオスだよね…!?
いまだに信じられないです(*゜д゜)ドキドキ
やばい涙出てきそう

ぜひぜひ今度は月の無い日に出逢いたいものです
となるとあと半月くらい?
夜中に晴れてくれるのを祈ります
双眼鏡どこに置いたかな…

あけましておめでとうございます

正月の朝から青森まで遠征してようやくXGやれました
水色だけどDDシリーズとFT2全部クリアして、DD9解禁させてきました
DD9はクリアまでに2回死にましたが(´・ω・`)
左のシンバルがどうしてもスカるので、最終的に左手をシンバルに固定して残りを右手で処理、という力業でどうにかクリアしました
なんか難易度表記が明らかに高いはずのFT2よりずっと難しかったです。絶対に

あとポップン19にも手をつけました
プログレタンゴがいろんな意味でやばすぎる件
1プレイ目でにじっこ集合レア引いたのは奇跡

これに限らずおみくじはかなりいいのばっかりで
リルぷりで10回やっても引かなかったりんごちゃんのカードを新年一発目で引いたり
ミラディンの傷跡のレアが青のスフィンクスだったりで
見事に欲しいのが引けてる感じで引きの運はそこそこ良さそうです
…この運が役に立つような予定はないですけどね

そうそう、約一年ぶりにサイト更新しました
ええ、最近意外とたくさんの人からサイト更新しろしろとせっつかれまして…
で、でもまだギリギリ一年たってないんだよ!丸々一年間放置したわけじゃないから!!
なんか知らないけど今のところはやる気があるので、今年は案外と更新するかもです

昨日久々に更新してみて実感したのが、どうやらネットに繋ぐと更新しようかな、なんて気になるっぽいってこと。
去年まともにネット繋いだのなんてたぶん10回もないんですよ
今年はPGLのためにネット繋ぐ機会が多くなりそうなので、ちょこっとは去年より期待してみてもいいかもしれません

それでは、相変わらずの不定期更新ですが、今年もよろしくお願い致します




早いものでもう明日になったら来年ですよ
もうすぐ年が終わるっていうのをクリスマス特番でもお正月準備セールでもなく
プリキュアが敵の本拠に乗り込んで、次回のサブタイトルで敵幹部殉職フラグ立ったことで感じた自分は何か色々と間違っている気がします

そういやサイト更新してなかった
近々更新します

そういや年賀状出し忘れてた
今日出します

とりあえず今年を振り返ってみようかと。覚えてる範囲で
2010年衝撃だったことTOP3みたいな感じでいっか
本当は5とか10でもいいんだろうけどたぶんそんなに思い出せないので

第3位
金のエンゼル引いた

今でも大事に箱のままとってあります
宇宙缶欲しいけど銀のエンゼルあと一枚が出てきません


第2位
深夜2時くらいに絵を描こうとPCに向かった直後に意識が途切れ、気づいたら普段の100倍巧い絵が出来上がっていた

しかもギジリさんだった
題材が題材だけに超怖い
疲れてたのか憑かれてたのかわからないのが余計に
次の更新でその絵UPします


そして第一位はもうこれしか考えられなかったです

MODEL DD9


サントラ買って毎日ループしてます
まさに神曲
アンコールチャンスで赤をやるためにポイント稼ぎも兼ねてエギゾベ赤・フォトン赤練習中なんだけど、フォトンが柿ネのライバルさんのグラフ超えてついでにスキル対象に
エギゾベは最低で85%は確実に取れるように。最高は今のところ89%。やっぱ連バスがきついですが、これだけ出来るようになればいつアンコールチャンスが出ても大丈夫なはず!


他に必死で脳から絞り出したことは…
・親知らず4本一気に抜いた
・弘前城に花見に行った
・色んな懸賞当てた
・2355と出会った
・Xbox360買った
くらいか

むしろ寝てる間に見た夢の内容のほうがよっぽど覚えてます
…もしかしてこっちが夢だったのか?

まあともかく、
こんな不定期更新の生存報告に今年一年付き合っていただいてありがとうございました
正直来年の2月に当たる時期から本気出す、と中学生くらいの時から決めていたので、時が来たら頑張りたいと思います
それでは、良い大晦日と白昼夢を。

今日は今年最後の月食、そして皆既月食の日でした

それにともなって科学館の天文台が開放されるっていうんで、年末&月度締めで忙しかったんですが定時までに必死で全部終わらせました
帰り際に新しい仕事来たけど無理ですwって逃げました

にも関わらずバスに乗り遅れ…いやケーキ屋寄ったせいですが
母上の誕生日だったんですよ…しかもバスを次の停留所までダッシュで追いかけて思いっきり振り回し(
あと何歩かで追い付けたにも関わらず置いていかれ、これ以上はケーキが危険だと判断して母上呼びました
ケーキの保護ついでに科学館まで連れてってもらおうって魂胆ですw
ちなみにケーキは飴でコーティングされたシブーストだったのが幸いしたのか、まったく型崩れしていませんでしたとさ

で、着いたときにはもう月食についての説明会はほとんど終わっちゃってました
別に高校地学とってたから熟知してるしいいか(´・ω・`)
てかなんでいるんだ友人

で、そのあと小学生の群れにもまれつつ屋上へ。
少し曇ってたり高度が低かったりでまだ月が見えないので木星観測することに。
天文台の大望遠鏡でガリレオ衛星が3つ見えました
うちの小さいやつだとガリレオ衛星は見えないので、初めて見られました
もしかしたら皆既月食よりもこっちのほうがテンション上がってたかもです

それからしばらくしてちびっこは飽き始め(笑)
同伴の大人たちは緑のたぬきをつつき始め
スタッフさんのはやぶさの特別DVD上映の声に盛り上がる子供たちと
はやぶさじゃなく月食見るために来てるんだから行かない、と言い張るお母さんたちの戦争が始まり

冷えてきたから僕らもそば食うか、と配布の行列に並んでいる途中で、何気なく振り向いたら

「…見えた」

僕のその一言で、その場にいた全員が振り返りました。そのあとはもう大騒ぎ。
うっすら見える赤い月に、子供たちは大はしゃぎ。
スタッフさんは望遠鏡をテラスの東に設置して照準を合わせますが、なかなか合わず、その間にも望遠鏡に群がる子供たち。
そして子供たちのなんだか赤い月のなんだかわからないけど、とにかく写真を撮ろうとする大人たち
狭いテラスはもう大混乱です
微力ながら望遠鏡を合わせる手伝いをしたり(ついでに見たり)している間に最大蝕分に到達し、騒ぎも少し落ち着いてきたので、一度中に入って赤いきつねを食べ、戻ってきたら

なんだこの行列

天文台まで続く階段にずらっと行列が…こんなに人来てたっけ?ってぐらいの
大望遠鏡で見るのは諦めました
でも裸眼でも綺麗に見られましたし
念のため双眼鏡も用意してましたし
十分楽しめました

スタッフさんが気を利かせてくれて、携帯で写真を撮りたい人のためにデジカメを用意してくれました
直接撮ると小さくしか写らないけど、拡大した画面越しに撮れば綺麗に写るって寸法です
僕も何枚か撮らせてもらってきました

それからだんだん地球の影から逃れ、光を取り戻す様子をしばらく観察し、人が少なくなった天文台の望遠鏡でもしっかり見て、予定より30分程早く、半分くらいまで明るくなった辺りで観測会はお開きとなりました

そのあと科学館閉館まで少し遊んで(笑)帰ってきました
ミラーハウスおもしろいんですが、なんでか一緒に行く奴は皆怖がって入ってくれません(´・ω・`)
最初はのってても僕が「こんだけいっぱい映ってるなら、どれか一人くらい違う動きしてる自分がいてもおかしくないよね!」みたいなことを言うと途端に拒否しだします
僕が感じるのはファンタジーなんですが、他の人が感じるのは恐怖なんでしょうかね
うーん(´・ω・`)

外に出ると、少し欠けた月が薄ぼんやり漂っていました
それからだんだん曇ってきたので、見られたのはとても運が良かったのかもしれません
昨日みたいなキーンと冴えた空ならもっと良かったんですがねえ(´・ω・`)

そういえば、皆が木星観測してるときに、夏の大三角とかポラリスとか探して北西~北くらいを見てたら、恐らくデネブとベガの間?はくちょう座辺り?付近で数秒、えっと…大体シリウス並に光ったものがあったんですが、なんだったんでしょうね
人工衛星…にしてはちょっと違う感じだったし、飛行機ではなかったし、っていうか動いてなかったし
確かはくちょう座の辺りは変光星多かったと思うけど、それでも数秒で消えるなんてことはないよなぁ…普通は年単位だよね
流星の類いかな?




煌めく水の影
空を切る炎の矢
大地より走る稲妻
すべて無に帰り
電子の輪
放物線を描いて弾ける光
落ちる波紋
泡沫へと溶ける
双子の星の無数の光条も
深き闇に閉ざされ
遥か地の底
折れた翼
かつて駆けた空を仰ぎ
目の前から姿を消した少女の名を呼ぶ
彼女のもたらした
神話に聞こえた武器の数々も
皆錆びつき朽ち果てた

そして世界は
原初に戻る

そういや中井拓志さんの新刊が出てるらしい、と言う話を耳にしました
さっそく今日探してこようと思います

中井拓志さんの小説がめちゃめちゃ好きなんですわ
角川ホラー文庫から出てるけど全く怖くないし(そのせいで叩かれてる感もあるけど)、最新科学と非現実のミスマッチ感とか素敵だし(そのせいで叩かれてる感もあるけど)、登場人物がほとんど皆マイペースで自分勝手で、起こってる事態の大きさを理解してないか、わかってても気にしない辺りが最高だし(そのせいで叩かれてる感もあるけど)、シニカルでコミカルで少し切なく美しい感じがもうたまらんです

あと、情景が見えるってのがいいです…いや良くないかも精神衛生上
「レフトハンド」を読んだときは左腕が抜ける瞬間や左腕がカサカサ歩くところなんかが鮮明に目に浮かびましたし、「アリス」を読んだときは、危うくアリスの「S」にやられそうになりました

あと発想のぶっとび具合が素敵。マジ素敵
ウイルスにやられた人間の左腕がすっぽ抜けて走り回るぞー!とか
重度の脳障害を患ってる美少女に見えてる世界は9.7次元のフラクタルのちょうちょの群れなんだよ!とか
普通たぶん出てこないっす

で、読んでるこっちは「何それ地球がヤバイ」ってなるんだけど、結局局所的に解決させちゃう(←ここ重要。というか根本的な解決してねえ)。
投げっぱなしなんだけど、むしろ平和でいいです
そこがまるで現代日本の縮図を見ているようです
今日も僕らは何事もなくのほほんと暮らしました、的な

長ったらしい文章をぼーっと読める人で、科学とかにうるさくない人ならものすごく面白く読めると思います

新刊こっちに置いてればいいなあ

昨日偶然かけてたWOWOWでヘルシング入ってるの見たんですが、どうやら今週中は毎日入るようで。WOWOWさんさりげなく何やってるんすか

アンデルセン神父の声が若本さんだったからどうやらOVA版らしいです
今2話目終わってこれから3話目入るところなんですがめっちゃ出来いいなこんにゃろい
でも若本神父の「AAAAAAAAAAMEN!!!!」がもうやばい
昨日一日そのせいで思い出し笑いというか思い出しニヤニヤが止まらなかった件
若本節と平野節が合わさって最強すぎる

いやすっげー不意打ちだったんですよ
普段WOWOWなんてほとんど見ないし
番組表は基本キッズステーションとアニマックスとヒストリーチャンネルしかチェックしてないし

母上が海外ドラマ見る→続いて入った大量の照英が人を襲う変なB級映画を爆笑しながら見る→サカナクションのライブが入ったからとりあえず見る→はぁ?NEXT PROGRAM:HELLSING?まさかとは思うけど見てみっか…って感じだったんだよな
運が良いのか悪いのか

あと一時間早くやってくれればまだいいんだがこの時間起きてると日が昇ってから眠くなる…いつものことか

ま、これ見たら寝ます
今週はカフェイン剤使用もやむを得ないな

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim