忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなのがお店に売ってました



ドット入り罫線ノート!

学生時代・・・
勉強用のノートを買うとまずはこんなふうに等間隔で点打ったり線引いたりしてから使ってた自分・・・
ノートは後で見直したときに意味がわからなければ取ってる意味が無い!!と考えてたので、できるかぎり綺麗にノートを取りたかったのです
そのために文字のサイズを揃えたり定規使ったり、試行錯誤して、授業中でもリアルタイムに綺麗にノート取れるように行き着いたのが、ノートに等間隔の点を打っておく、でした。
これなら文字のサイズも位置も点に合わせればいいし、図も書きやすい(・∀・)
でも正直全教科全ページに点打つのはめんどくさいしってか無理だし・・・
点打つの疲れる・・・

・・・そんな僕の苦労はいったいなんだったんだろうか(´・ω・`)
後数年早く発売されてたらなあ(ノД`)


・・・もし後数年発売されるのが遅かったら自分で作って売り込むつもりだったのになあ(´・ω・`)

PR

沖井さんのソロプロジェクト・FROGの曲に、「Gangsters」って曲があるのですよ

さわやかで明るく華やか、疾走感があり、それでいてほんのちょっぴり背景がダークな、アルバムの中でも一押しなこの曲。

最初に聴いたときからどう聴いてもジョジョ第5部のテーマにしか聞こえないんだよォォォ
別に曲名先行で言ってるわけじゃないよ!聴けば絶対皆わかってくれるよ!!

ついでに歌詞見るとお葬式の歌なんだけど、主人公はどう考えてもフーゴだとしか思えないです。・゜・(ノД`)・゜・。

聴くたびにいちいち第5部思い出してむらっとくるから今描いたよもう!!
5部は部屋に積み上がってるジョジョタワーの最下層で咄嗟に取り出せないからうろ覚えだけど!!
おかげでフーゴの頭とかがいまいちわからなくて描けなかったけど!!



そういえばSBR17巻買ったけど…おかげでチョコレイト・ディスコ聴くたびに笑ってしまうじゃあないかw
ディスコ♪の瞬間にディ・ス・コが目の前に浮かぶwww

さらにディスコ・コ・コ・のところで裏表紙のポーズ取ったディ・ス・コが→・←・→な感じで踊り始めるwwダメだ想像するだけでもう無理www

ディ・ス・コさん自体は別にネタキャラってわけでもないはずなのになぁ…
たぶんギャップのせいなんだろうなあ…Perfumeの曲聴いて頭に浮かんでくるのが無精髭のおっさん(しかも荒木絵)っていうw

今日は休みだってのに、5時に母上に叩き起こされて

(*・∀・)「今日さくら野(地元のデパート)で義剛の牧場のキャラメル売るんだって!」
(´_ゝ`)「ふーん…それで?」
(*・∀・)「今すごい評判じゃない!食べたいと思わない?思うよね!?」
(´_ゝ`)「…だから?」
(*・∀・)「買ってきて!むしろ買ってこい」
(´_ゝ`)「あー、はいはいわかったわかった」
(*・∀・)「相当並ぶだろうから今行ってきて!」
Σ(;´_ゝ`)「はいィ!?」

というやりとりの末今さくら野前に並んでるわけですが

なんか警備のおっちゃんが
(´Д`)「昨日夕方まで売れ残ってたけど?」
みたいなこと言ってた…(苦笑


まあこの時間じゃ行くところもないし帰るにも時間かかるし
ポケモン育てながら待つか…(´・ω・`)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いや本当は年明けごろに送信したんだけど他のお年賀メールラッシュに紛れて時空の狭間に吹っ飛んでしまったっぽいです
ちくしょう

年始早々市内一帯(うち周辺のぞく)断水したり
突如40度ほどの熱が出て3日3晩うなされたり
太平洋側とは思えないような雪で若干ひどいことになってたり
波乱のスタートですがまぁ頑張っていきたいと思います

とりあえずパソコン組みました。試しに使ってみたら快適すぎてやばい
これで少しは更新早くなるはず(・∀・)

ドラムのバトルストーン集め始まりましたねー。
えくらたん可愛いよえくらたん
ECLATAN(本当は最初の文字はeの上にちょんっとついたやつ)はフランス語で光り輝くとか色鮮やかなとか音が響き渡るとかそんな意味で個人的に好きな単語だったんですが
きらきらで虹色でむっちゃんのギターが響き渡ってるFT2の妖精さんにはこれ以上ないほどお似合いの名前だと思います(´∀`*)

さっそくキャラをエクラタンに変更してきました
ただし応援はDD5です(←
そんじゃもう一回バトってきます(・∀・)ノ

口内炎が5つ同時に出来ました
しかも内3つは舌で、さらにその中のひとつは舌の付け根の裏に出来てます
食事どころか喋るのも辛い…

母上が言うにはおばあさまからの遺伝だそうで。
んで、おばあさま直伝の治し方があるというのでさっそく試そうと聞いてみたら、

梅干しを患部に貼る、だそうな。

まぁ確かに効きそうだけど…想像するだけで痛ええええ
ついでに梅は食えないので断念。

んで、やった場合どれくらいで治るか、参考までに聞いてみたところ、
「うーん…4、5日くらいだった気がする」

…うん、普通にほっとくのと大して変わらないな

ビタミンHを摂れば良いとも聞いたので、ビタミンHは何に入ってるんだろう、と調べてみました。
本当はビオチンというらしいです。ん?なんか聞いたことあるような…
と思ってたら、最近ハマって帰り道やら仕事中やらにもきゅもきゅ食ってたブルーベリーグミにいっぱい入ってました。
袋の説明によると、5、6粒で一日の摂取量基準の120%~約150%を摂れるそうな。

…こんなに食ってるのになんで口内炎5個も出来るんだ…

今晩はおかゆ作ってもらうことにします…(´・ω・`)

盛岡に行ってきました。
こっそり。
ゲーセン巡り。

んで、その副産物で色々買ってきちゃいました。
マッハランド内のジョニーがすべての元凶です…まぁいっかボーナス入ったし(←

まず、3本で999円のゲームの中にずっと探してた東京惑星プラネトキオを見つけて、他にめぼしいのは、と探したところリズムンフェイスを発見。どっちもアスミックエース作品。ちなみにLSD作ったのとと同じところ。んで、もう一つ適当な奴…エンエンエンジェルだっけ?と合わせてお買い上げ。

それから、カードが定価の90%引きとか言ってたので、英語版ポケモンカードの初代ブースター、ポケモンジャングルをそれぞれ10パックずつと、オリオンの少年(1パック40円、15パック入り)2箱を購入。

んで、今から開封します
正直カードゲームやってて一番楽しいときって、パックを開封する瞬間とデッキ考えて脳内で回してるときだと思うんですが(←

本当は日曜の夜遅くに帰ってきたんだけど、昨日は風邪引いて寝てた(´・ω・`)
ともあれ、なんとか無事に帰ってこられました


空き時間のほとんどをゲーセンに費やした自分って…
鉄道博物館見たかったけど0系ラストランと重なっちゃって無理でした
ただでさえ人多いのにさらに混んでた(´・ω・`)

でもjubeatやれたし風来坊とれたからいっか
Snow Goose神すぎる
とりあえず出てるむっちゃん曲を全部やって、最後にPolaris黄に特攻してきました
結構余裕でクリア出来たから、他のも黄色でやってくればよかったな
赤は他の人がやってるの見たけど、自分ごときが出来るレベルじゃなかったので諦め。なんか指でぐるぐるなぞってたんですが((((;゜Д゜)))
てかよく前回までのデータ残ってたな…前盛岡でやったの何ヵ月前だっけ

んで、結婚式前日の夜に伯父様に高級そうな料亭に連れていかれてふぐづくしフルコース食わされました。
…緊張して味なんてわからなかったYO
後で聞いた話じゃ一人前一万円軽く超えるとか…一袋30円のパンミミで一週間とかやってた僕がこんなもん口にしてよかったんですか((((;゜Д゜)))
ちなみに結婚式の食事はフレンチのフルコース。肉料理は牛フィレ肉のサーロインステーキ((((;゜Д゜)))伯父様…どれだけセレブなんですか…

泊まったホテルも相当いいところらしく、外にはクラウンとかの黒塗りのでかいタクシーがずらっと止まってて、中の催事場の入り口の辺りをデヴィ夫人が歩いてました。
あれは見間違えようがない。あんな派手…げふんげふんゴージャスな貴婦人はデヴィ夫人しかいないでしょう。
当然ホテルの部屋を予約したのも伯父様です。本当におやつ代とお土産代以外はほぼ全額伯父様持ち。それも親戚一同全員分。すごい通り越して怖いよ伯父様((((;゜Д゜)))

式ですが、式場に教会が併設されてて、そこで式を上げた後披露宴直行、って感じ。風が強くて、ライスシャワーかけたら全部こっちに降ってくるわブーケトスが風に煽られて飛んでこないわ結構ぐだぐだ(´・ω・`)
披露宴でくじ引きみたいなので、大量のハートの風船の中に鈴が入ってるのがあって、それ取ったら景品がもらえるよ、ってのがありました。
自分はくじ運がわりと良いほうで、なんとなく「手に取れば当たるな」ってのがわかったんですが、皆が風船に群がってるのを見てやめ。
自分なんかが当たってもアレだし、おとなしく席でステーキ食ってようと思ったのですが…なぜか鈴が入ってる風船が見つからない。
そこで母上に「あんたくじ運良いんだから行って来なさいっ!!」と背中を押され、半ば無理矢理風船を拾いに行かされることに。
料理の上に落ちたものが一つあって、もったいないな、なんて思いつつそれをつまみ上げ、ぽいっと放ろうとしたら

ちりーん

…静まり返る会場。
駆け寄り、僕の手から風船をひったくる司会のお姉さん。おもむろにそれを振ると

ちりんちりーん

「おめでとうございます!!大当たりでーす!!」
( ゜Д゜)ポカーン
マジで当たった
ドッキリじゃないのかこれ?とか思ったけど姪っ子甥っ子のためにやるならまだしも僕をターゲットにするメリットが見当たらないからどうやら本気らしい
景品はシャンパンでした。うちはもうお酒出入り禁止なんだが(´・ω・`)
しょうがないのでいとこの姉さんの旦那さんに譲りましたとさ

そんなこんなで非常に疲れた('A`)
これから録画したガンダム見ます

親戚一同で食事ってことでレストランに連れていかれたんですが…

にんにく屋って…

自分、少々にんにくアレルギー気味で、食べるところまではいいんだけど、胃に入ると身体が拒絶するんですが…(

\(^O^)/

今車窓から花京院マンションって建物が見えてものすんごくテンション上がったwww

さすが聖地!!

いとこの結婚式で大宮に行くことになりました
今から出発です

往復の交通費は伯父様持ち。
てか相当儲かってるらしいとは聞いてるけど、行き帰りの新幹線がグリーン車なんて…どれだけブルジョアなんですか((((;゜Д゜)))
ここ一年で3回も結婚式出してるのになんだこの財力は…

ま、とりあえず行ってきます
出来たらついでにゲーセン探して風来坊称号とか取ってきたいです

では(・∀・)ノ

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim