忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のガンダム00が衝撃的すぎて送信忘れてた
ソーマたん…いやマリーたんがお嫁に行っちゃったよ…
熊さん、本当のお父さんになる前に花嫁の父になっちゃったよ…
アレルヤあああ!!嫁を幸せにしてやらなかったら許さねぇからなああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。


えー、気を取り直して
いつも行くゲーセンでは、土日祝日にガラガラ抽選会があります

カウンターに福引きのガラガラが置いてあったら、好きなときに行って店員さんに一言言って回すだけ。
出てきたボールの色によって景品がもらえます
プライズの余りっぽいのやら、お菓子やら、1クレサービス券やら
とりあえずハズレでもうまい棒1本もらえるんで損はないです

昨日もやってたので回してきたのですが、ちゃんと回す前に中身混ぜながら景品のうまい棒を確認したら、見事に嫌いな味しか残ってない。
…念じましたよ。白だけは出るんじゃねぇぇ!!と。

すると…あらまあ、そこには美しく輝く銀色の玉が!!
関係ないけど、ずっと銀魂はパチンコマンガだとばかり思ってたっす

銀玉は2等の景品。実はこれが一番怖い。
なんせプライズの余りらしきもの達なので、若干微妙なものが多いのです…
前にも当たったことがあるけど、そのときのはスティッチの馬鹿でかいクッション。正直スティッチは(というかディズ○ーキャラはほぼ全般)怖いと思っているので、その時点でもうウボァーだったんですが、さらに僕を困らせたのはその大きさ。
僕の身体よりでかいんですが…どうやって持って帰れば…
友達に担がせて事無きをえたんですけど(←

店員さんがカウンターの下から何かを取り出そうとしている。こうなった以上、何を押しつけられてもいいという覚悟は出来ているつもりだ。
さて、なんだ!?

店員さん「どちらがいいですか?」
左手→メイド服装備綾波バスタオル
右手→包帯+パイロットスーツ装備綾波リボルテック


・・・《思考の粉砕/Mind Shatter》。もしくは《機知の終わり/Wit's End》。
なにをいっていいかしばらくわからなくなったよいやほんと

しばしの沈黙の後、自分が出した結論は

「…リボルテックで。」
バスタオルもらっても困ると思ったんだ…
メイド服のデザインもチャラチャラしててちょっと気に食わなかったしさ…
むしろアレは本当にメイド服だったのか?アンミラじゃなかったのか?
と思って今調べたけどやっぱりメイド服らしい。嘘だろ?

というわけで今家に包帯綾波リボルテックがあるわけです
これどうしようマジで
綾波よりつばめ派なんだよなぁ
これがつばめちゃんなら文句無いんだけどなぁ…売りに行こうか(←



PR

マンデルブロー集合じゃん!!
今初めて見るまで知らなかった…


いきなりマンデルブロー集合への萌えとか語られたらきっと引くよね。
ごめんね。
でも好きなんだ。

マンデルブロー集合を拡大して見られるようなソフト(そこらじゅうにごろごろ落ちてます)で、周りのぼこぼこしてる辺りの適当なところを中心にして何回も拡大したりすればわかってくれる人もいるかもしれない。とりあえず「なんかすげー」ってはなると思う。
オススメポイントとしては、大きいハート型っぽい穴と少し小さい丸の境目辺りの、細く内側に入り込んでいく辺り。うまく拡大すると、たくさんのラインが円を描いて並んでるのが見える。そこをもうちょっぴり拡大すると、色の設定によっては虹が見れたりする。
んで、そこをちょっぴり外した辺りだったか、太いラインと太いラインの境界を拡大すると千鳥柄みたいな感じ。可愛い。

マンデルブロー集合の他にも、ジュリア集合だのコッホ曲線だの色々あるけど、詳しいところは文系だからよくわかんない☆(←
とりあえず[z_{n+1} = z_n^2 + c]、 z0 = 0とかこんな感じのを式のところに打てば出てくるって感覚なんです(←

この式をちょっと改造して見ると、あっという間にDD4もどきの完成だよ!
螺旋階段とか蜂の巣とかの色を水色っぽく調整して、その上に貼っつければもう完璧にDD4にしか見えなくなるよ!!
二重螺旋もどきもフラクタルだのカオスだの描くソフトで作れるから、その気になれば5分くらいでDD4もどきが1枚作れます。
てかそれがギャラリーに置いてあるやつです
パラメータとか式とか見つけたり色調整するの頑張ったんで手抜きなんて言わないでください><

何げに僕の描いたもんにはそういうのが紛れ込んでたりします
背景とかにこっそり使ったり
色を決めるときに使ってみたりしてます

特にリアリィと組み合わせることが多いような…多いような
リアリィちゃんとは相性抜群だと思うのですよ
まんま服の柄にしてもさほど違和感ないし
服の裾のラインがああなってても「リアリィだから」で片付きそうです
…今度やってみようか(←

年末ってか来年初めにPC自作しますッ

こう言っとかないとなんかぐだぐだになったりして埒があかない気がするんですッ

CDとかももう今予約しちゃってる奴(V5のサントラとか…)以外は我慢。
微妙ゲーコレクションなんてもってのほか。つか会社目の前とか近所とかにゲームショップあるけどしばらく入るの禁止。
服とかも自重。…まぁあまり買わないほうだから大丈夫か。靴はもしぴったりなのあっても諦めろ。この冬は去年買った子供用ブーツでばっちりだから。

今貯まってる分含めて考えると、これで年末には現時点で考えてる予算+3万くらいになるはず。んで、せっかく年末だからちょっぴり待って近所のPCショップの初売り狙う。
ついでにりんごちゃんにメモリ増設したい(・∀・)


基本的に自分から動かない人間だから、やることはまずこうして宣言しとかないとやらない気がして不安になるのです
自分から動かないってのは語弊あるか。
なんかこう、考えてるところと体を動かすところは別物なんですよね
んで、こっち(考えてる方)から体動かす方にちゃんと指図しないと動いてくれないんですね
たまに勝手に動いたり、こっちで考えてるのと違うことしたり、指図が甘くて動かなかったりするんですよ
でもまぁしっかり命令が届けばきちんと動いてくれる(はず)ので、こうやってやりたいことの内容一回書くのは効果的だと思うのです


そうだよなぁ…頭の中で絵ぇ描いても、それを出力しなきゃ他の奴に見せられないんだよなぁ(何

今!やっと!

目の端に引っ掛かってたまつげが取れたッ!

スゲーッ爽やかな気分だぜ
新しいパンツをはいたばかりの元旦の朝のようによォ~ッ

えーっと、引っ掛かってるのに気が付いたのが2時くらいだから、大体4時間半くらい格闘してたことになるな
瞬きしても目をこすっても水で洗っても取れないから、生えてるのかと疑ったけどそうでもないしもうイライライライラしてたわけですよ。

ギタドラやってても不意に手が目の方に伸びるんですよ。
やっちゃいけないと思ってももう気持ち悪くてしょうがないから、ちょっとだけ…とやろうとすると不意に一つくるわけですよ。
んでそれにはちゃんと対応できたのにうっかりそのままアップで戻しちゃって空ミスするんですよ。
おかげでTizona緑OPのフルコンがうぎぎぎ(

そういや、今日ギタのバトルで急にやりたくなってTOCCATA緑OPかTizona緑OPかで悩んだ挙句にTizona投げたら相手がTOCCATA緑OP投げてきました
うーん、どっちもやれて良かったと思うべきか、TOCCATA投げてたら称号取れて良かったと思うべきか…

気が向いたのでてきとーに作ってみました。
図面も何もなくてけとーです。超てけとー。

材料は全部100均産です。てきとー。
定規すら使ってないので実はすげー歪んでます。バロック並みです。でも近くにあったリボン巻いただけでまぁそれなりに見えるようになりました。不思議!

フェルトを丸く切って微妙に余った部分を集めてくっつけて、ついでに小さいバラ作ってみました。ゴミのほとんどが処理できていいかんじ。
大きさも適当だから安全ピン買ってきて付けようかね


そうそう、父上、なんとか一命を取り留めました
慢性的な脳出血で、血が大量に頭に溜まって脳を半分ほども圧迫してたそうです。
原因は、酔って転んで頭を打ったこと。
うちはお酒に弱い家系らしいんで、皆ちょっと飲むとすぐ酔っ払っちゃうんだよね…
んで、飲む→すっ転ぶ→頭ぶつける→脳出血を何回か繰り返して、最終的には酔いじゃなくて脳出血が原因でふらついてたんだけど、見てるこっちは酔ってるだけだと思っちゃって放置して、それでまた頭打って…の悪循環。

今はもう意識を取り戻して、手を動かしたり、(マスクしててなんだかよくわからないけど)喋ったりしてます。

とりあえず、人間、マジで頭は守ったほうがいいっす。
たぶんもう僕は怖くて頭突きなんてできないと思う(←する機会あるのか




昨日辺りから眼球もそうだけど顔の左半分がびくびくびくびくしてるんすけど
なんすかこれ
まぁいいや

今会社帰りです
ここ数日間、父上が眠ったまま起きてこなかったんで、なんかおかしいと思って病院連れていったんですが、なんかマジでやばそうな空気になってきました
仕事中なのに家から電話があって、なるべく早く帰ってこいと
先輩に話したら、後はやっとくから、と半ば無理矢理帰らされました

バスがあるかわからないので下手すりゃ病院まで歩きかな…いつものことだけど
ここ一年間、色んな意味で人間が壊れていく様を見せ付けられました。
ずっと見てるとだんだん麻痺してくるんだろうね。
今思えば、家族の誰一人として、明らかに「おかしい」っていうのに気付けなかった。いや、頭のどこかで気付いていても、本当にそうだっていう実感がまったくなかった。
そういう意味では僕も壊れてるんだろうか…?

あーもういまいち頭の中が整理できてません。真っ白です。

とにかく今から病院向かいます。

今食堂でテレビ見てたら、なんか聞き覚えのある歌声が。
テレビは2台あって、いつもはどっちもNHKになってるんですが、今日は誰かが片方のチャンネル変えてたらしく、目の前の方のテレビでは歌なんて歌ってません。

それで振り向いて、もう片方のテレビに目を移したら…
「土岐麻子だッ!!!」

思わず叫んじゃいました。だってまさかこんなところで見るなんて思わなかったんだもん。

あの曲、CDとか出るのかな…出たとしてこっちじゃ売ってないんだろうなきっと
むしろこの辺の人皆どこで新作CD買ってるの?アニメイト以外でさ
CDショップ…あそこ潰れたしなぁ
なので基本的にCD買うのは中古か通販かオークションです


関係ないけどだんだんいいよだんだん
マナカナかわいいよ
見てる感じ瞳より面白いよ

自作PCでも作ろうと思うんですよ

これ以上パソ増やしてどうするんだって思われそうですが、見ての通り全然サイト更新出来てないんですよ。
忙しいってのもあるんですが、作業できる時間を確保しても、主な作業に使ってるwindowsが母上に占領されてて使えない罠
しかもYouTubeでジャニーズの動画見てるので、ネットが出来ないMacの方を使え、とは言えません

んで、取り込み用に使ってるMacでは、色んなソフトが使えないです
しかもOSがちょっと古くてブートキャンプもダメらしい…

かといって父上の介護を頑張る母上の唯一の安らぎのひとときを邪魔するのは無粋ってもんだし…

これを解消するにはもう一台増やすしかないと思うのですよ

なんで自作にしようと思ってるかって言うと、お絵描きソフトとフォトショとフラクタル醸成ソフトを複数動かしたいから。
そうなるとかなりスペック必要だろうから。
でもVistaにはしたくないから。

そもそも、今市販のはVistaばっかりなんだよねぇ…Xpのがいいんだけど。

とりあえず、近所のPCショップで大体12万前後の見積もり。
まだ道は遠い…ま、節約頑張るか

ゲーセン行かなきゃあっというまに貯まりそうだけど(←

昨日~今日にかけて、キッズステーションでガンダム00全話一挙放送とかいうものすごいイベントがあったので参加してみました
これ見るために会社帰りに全力疾走して思いっきりすっ転んだ自分はガンダム馬鹿ですか(

15:30に通常の再放送の最終話、16:00から一挙放送開始で、なんとか1話目の途中から見られました
地上波、キッズの再放送と合わせて3周目だけど、まだ色々と気付くところがあるなぁ
特に、周回重ねるごとにラッセの兄貴が格好よく思えてきた
2期では兄貴健在だろうか…GNアームズぶっ壊れたけど生きていてくれぇぇ

実況にもいたんですが、そのせいで後期EDが
ティエリア「材料の分量を間違えるなんて…絶望した!」
アレルヤ「ティエリアの作ったカレーまずい…うえっ」
ロックオン「やべー、刹那の後頭部失敗した…」
刹那「?」(気付いてない)
にしか見えなくなったじゃないか
誰だよカレー失敗とか散髪失敗とかアレルヤさん吐いてるとか言った奴はぁぁ

そういえば、最後の4年後のシーンにソーマいないんだな
てっきりくまさんの横辺りにいるとばかり思ってたんだけど
4年後は22だっけ?幸せになっていてほしいなぁ

あとはコーラは何回見ても面白いとかハムは何を考えてればあんなすごい台詞がぽんぽん出てくるんだろうとか絹枝は死んでも仕方ないなとか(周りの人たちは最初から必死に生存フラグ回してたってのに、見事に全部無視or粉砕しやがって…)
意外と動き良いなとか特にコーラはMSよりも生身の動きがすごいなとかアンフ可愛いなとかヨハン兄はまともなのに何で短パンなんだろうとかアレルヤさんの服ってロックオンの兄貴がハードスーツの下に着てた奴じゃね?とか
ソーマ可愛すぎてやばいってのに食玩のヒロインコレクションに入ってないのはどうかしてるよねとか貴重なハレルヤさんもこれで見納めかとか
全部ぶっ続けで見ると中だるみ感じないなとか全部ぶっ続けで見るとナレーションやらOPEDやらサンマリエとかサンマリエとかサンマリエとかがうざったいなとか

ま、そんな感じで2期が非常に楽しみになってきました
あと一週間(・∀・)

今、髪切ってきました
しかも!今回はいつもと違うんですぜ

自分のことを知っている人は、おそらく全員一致で肩辺りの長さのおかっぱをイメージすると思うけど、今回はもうばっさりやりましたよばっさりと。
中2の時からの7年来のブチャラティカットとは一旦おさらば。
髪質の関係であまり段付けられなかったらしいんで、伸びたらそのうちほとんど元どおりになるらしいけど。
気分転換…というか、一、二ヵ月単位で切りに行くのがめんどいし、しばらく誰かに会う約束もないからいっか、と。

今一番髪型似てるって言ったら…んー、……ツィーランとか?
なるたるの小森くんとか…は違うか
櫻子さんとか…メリルとか?ナイアさんとか?

例えがよくわからなくてごめんなさいここに挙げたのマイナー気味だよねみんな
ま、とにかくオフで付き合いある方々!
そのうち会ったら驚くがいいさ!!
会う頃にはおかっぱに戻ってるかもしれないけどな!!

ちなみに、もうすでに美容師のお兄さん(いつも髪切ってくれてる人)に驚かれてます。おかっぱやめるって言った時点で。

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim