忍者ブログ

めぐりむ*きゃんとりっぷ

音ゲーとTCGメインのリアルタイム更新雑記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかわからないけど最近雪が降る妄想ばっかりしてます
暑い日が続いてるせいかな…

なんかこう、家を出たらもふもふと白く雪が積もってて、うわぁ…ってしばらくその光景に見とれた後、頬を打つような寒さにはっと我に帰り、慌てて家の中に戻って、軽くて暖かいダウンのジャケットにスキーズボン、マフラーを巻いてもう一度外に出るんだよ
で、近くの公園の脇にある草原に行って、深く広がる銀世界に背中からダイブ。
仰向けに倒れこんで(頭はフードの中)、またちらちら舞いはじめた粉雪を全身に浴びながら、さっきまで青かった空も、さっきまで緑だった草むらも、さっきまで赤かった民家の屋根も、自分自身も、吐く息さえも全部平等に白く染まっていくのを眺める。
真っ白く塗り替えられた美しい世界の真ん中で、甘く優しい柔らかな雪に包まれて、いつしかうとうと…
なんて、これがお決まりのコース。

思えば、ゲームなんかでも昔から雪の面だとか氷ステージだとかは大好きでした。周りでは滑るから嫌い、って人が多かったけど(´・ω・`)

小学生の頃、ヨッシーアイランドで全面100%にしたあと、ずっと5面の雪のステージやスキーのステージばかりやっていた覚えがあります。
カービィ3でも同じように、全クリ後はひたすら雪のステージをやっていたと思います。カービィ3の音楽で一番最初に思い出せるのが雪面のBGMなくらい、ひたすらやりこんでた覚えが。
マザー2でも一番好きなのはウィンターズで、例によって全クリ後はそこに入り浸って何をするでもなくうろうろ。たまにクルーンを狩ってみたり。

そういえばこの前久々にデジモンワールドを起動したら、連れて歩いているのがホウオウモンなのにもかかわらず、炎系の技をほとんど覚えていませんでした。
どうやらフリーズランドに行きたいがために、寒さに弱い炎系デジモンを避けて育成していたようで。
育てたデジモンの図鑑みたいなの見ると、アイスサンクチュアリで遊ぼうとエンジェモンにして、それがホウオウモンに進化しちゃったっぽいです。

あぁ、書いてたら無性に雪面やりたくなってきた。
LSDに雪のエリアとかあったら完璧だったのに。一応北極っぽいところはあるけど、ハッピータウン内の狭いところだし、雪はないし…

何かいい雪面があるゲーム他にあったかな(´・ω・`)
PR

ジャンルの補足説明の欄に音ゲーって書くつもりだったのが何をとち狂ったか真ん中にLSDって書いてしまった。当然ボールペンで

こうなったら本当にLSD本完成させて持ち込むぞ!?いいな!?


ついでにサークル名もLSDのこととかマクドナルドの月見バーガーとか考えてて書き間違えた。当然ボールペン。ごまかそうとしたけど無理があった
めんどいからこのままでいいや本当に
これからオフはこれってことでいいよもう

書き間違いすぎてやる気失せてきたけど切手買ってきたからちゃんと申し込みますよっと(´・ω・`)


とりあえずこれらの間違いがサークルカット描く前でよかったのか悪かったのか
…まあいいや、あまり気にしない方向でw

三社大祭に行ってきました

今年の山車は前田慶次が多かったな
てっきり直江兼続くるかと思ってたんだけど、兼続はいても隅っこで、センターは慶次ってのが多かったです
まぁセンターに来るような柄じゃないしねぇ…

とりあえずいつものゲーセンで軽くマジアカとドラム。
実は今ドラムはやるなって医者に言われてるんだけど暑中見舞い欲しくって(´・ω・`)

軽く(というかそもそも浴衣着ててろくに動けないから適当に)やるつもりだったのにランセレでカゴノトリ赤引いた\(^O^)/
着崩れしなかったから良かったものの(´・ω・`)
ちなみに浴衣着てるとは思えない繋がり方しました
本気でやったらフルコン狙える可能性すらある気がします
早く禁止令解除されぬものか…ッ

マジアカは相変わらずフェニ組とドラ組をさまよってます
めんどいからフェニ組に落ちたら5位狙いでやるように心がけてますが気を抜くと上がってしまう…(´・ω・`)

とりあえずユリクエストとアメリアクエスト達成。
なんか生徒クエストって受けたとたんに対象キャラと当たらなくなる気が(´・ω・`)
それまで1試合3ユリ3アロエ4ルキアとか普通だったのに、クエスト受けてからタイガに囲まれたりクララやヤンヤンが増えたり全員男キャラだったりやっと来たと思ったら賢王だったり\(^O^)/

こんなんじゃカイルクエストとかサンダースクエストとか達成できるのか…
下手すりゃ一人ともマッチングしないまま終わりそうな;^^

ついでにラピスラズリメダル獲得。ものすごく得意ってわけじゃあないですがアメリア先生のために頑張ってみました
次は理系か社会かライフかアニゲ辺り?
スポーツは諦めますごめんなさいガルーダ先生


そのあと中央辺りの屋台を回ったんですが、給食じゃじゃ麺が美味すぎて涙出ました
給食でじゃじゃ麺なんてのは八戸でしか出ないらしいです。隣町の人間が知らなかったようなので
普通のじゃじゃ麺より肉みそがとろみがあって甘くまろやか、麺によく絡んで激ウマなんですよ(*´∀`)
小学校の頃の献立の人気投票で、カレーやミートソースを抑えて堂々の1位だった記憶があります
確かうちのクラスだけじゃなくて、市内の小学校全部でのアンケートでもトップ獲ってた気が…
もうこれはB-1グランプリに出すべき。せんべい汁も美味いがこれにはかなわん

とりあえずうちの町内の山車を撮ってきました
夜+人込み+カメラ忘れたのであまり写り良くないけど、本物はもっとでかくて派手でかっこいいんだぞー><
最優秀の奴は人集まりすぎて半分くらいしか見えませんでした(´・ω・`)




昨今の気温の変化についていけない(´・ω・`)

この前夜中にいきなり38度の熱出して倒れてから体調がどうも思わしくなく、かといって今お中元の時期で、食品&ギフト担当の僕は忙しさピークで予定外の休みを取れるはずもなく
大体の作業が一段落した今日、朝礼の最中にぶっ倒れました\(^O^)/
気が付いたら母上が会社まで迎えに来てたぜ!!

せっかくポケモンしばらくやれなくてもいいようにきのみ調整したのにorz

まぁ今日はゆっくりすることにします…(´・ω・`)

なんか今思い出してもいい感じに狂ってたのでメモっとこうと思います


よく朝のニュースであるような、田舎のほうに行って名産を紹介してもらうような企画。
それの女子アナになっていて、どこかの港町に。
そこの名産は人面魚。というより某ポニョ。
大量のポニョが水揚げされて、ぴちぴち跳ね回っている。
地元の民家に連れていかれた。
その地方では、ポニョを干物にして食べるらしい。
軒下に、大量の干からびたポニョが、干し柿みたいな要領で吊されている。
赤い体は色が褪せ、ほんのりと橙色。
丸くて、サイズも手のひら大で、遠くから見ればきっと干し柿だと思うだろう。
そこの家のお婆ちゃんが、手近な干しポニョを取ってボリボリと齧りはじめた。

なんか文体がLSDの夢日記っぽいな

今日は友達と遊びました
文具屋や100均めぐったりお茶したり
普段はあまりこういうことないから楽しかった(・∀・)
今日はありがとう
またいつか遊ぼうね(・∀・)ノ

さて、今帰ってきたんですが
懸賞に当たってました。
スーパーとグリコのタイアップ懸賞です
お菓子の詰め合せです

総額約1000円。投資を差し引いても650円くらい得しました。
当たるもんだなぁ…

…本気でブタメン食ってPSPでも狙ってみようか(




デネブ&侑斗好きにはたまらない内容でおなかいっぱいでした
最初から最後までデネブだったよ!

ディケイドは今朝の放送のの最後で乱入してきたジークを返しに来ただけでした
ディエンドに至っては何しに来たんだかよくわかりませんでした。本編でもよくわからない…というか謎だらけな人だけど
うーん…G3とか王蛇とかをイマジンたちの体として提供するため?

入場者特典のイマジンキーホルダーはモモタロスでした…モモ好きな連れは喜んでたけど(´・ω・`)
二人ともモモタロスか…はあ、どっかにデネブ落ちてないかな…とか凹んでたら、上映終わって皆居なくなったあとで連れが本当に落ちてないかくまなく探してくれましたw
結果、モモタロス3つ…\(^O^)/
しかも連れ、それをポップコーンとドリンクのトレーに乗せて持っていって、出口でゴミ袋用意して待ってるスタッフにゴミここにどうぞって言われてうっかり一緒に捨てたwww
トレーの上には最初にもらったモモタロスもあったのに\(^O^)/
慌ててゴミ袋引っ掻き回したけど出てこない…(´・ω・`)
スタッフのお姉さんも一緒に探してくれて、「あ、もしかしてこれですか?」って渡されたのが…

デネブイマジンキーホルダー。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。☆

モモタロス3体がデネブに変わりました。ゴミ袋は合成の壺か変化の壺だったんでしょうか…
とりあえずデネブゲットだぜ(`・ω・´)

そのあと本屋で惑星のさみだれ7巻とCDいっぱい買ってきました。YMCKとかcapsuleとか
YMOとか川のせせらぎCDとか環境音楽系の奴も欲しかったんだけど金銭的に断念…

そのあとゲーセン行ったけど、下田ジャスコはどのゲームも200円設定。けしからん。八戸なら全部100円どころか日によっては100円2クレだったりするのに
そこでプライズの辺りをうろうろしてたら、電王のプロッププラスプチを発見。
100円1クレジットで、500円入れると6クレになる奴。

じゃあ500円入れてもいいよね?答えは聞いてない!…とか言いながらやり始めて、9個ほどゲット。
取ったその場で開けていったんですが、最初に当たったのがシークレットでビビりましたwww
戦果は電王、M良太郎、K良太郎2つ、R良太郎2つ、D侑斗、リュウタロス、シークレット。
連れと山分けして、手元にはダブった2つとシークレットとD侑斗が残ってます
なんか連れが好きなのばっか当たってるな…モモとリュウタ多いwww

あとはこれからの季節に備えてベレーじゃない帽子買ってきました。
シンプルなのにシルエットが綺麗ですごくいいのがあったけど値段もすごく高かったので、ちょこっと似たデザインのベストプライスのやっすい奴を…
後でいらない飾り外したり、ちょっといじります

帰ってきて今さみだれ読んでますが、本当に展開読めなくなってきたw
ほんと面白い。なんか新刊出るごとに面白くなってく。八戸じゃほとんど扱ってないのが残念すぎる…
連載なのに一巻ごとにテーマがきっちり綺麗にまとまってるって言うのはなかなかないと思うし。少しゆるい感じの作風なのに、全体通して見ると、すごく綿密に考えて描かれてます。本当にオススメ。

てか…今回の巻頭の作者コメント読んだら、自分と同じことやってるらしいwまっさか自分以外にあんなこと練習してる人間が居たとはww
ぜひ頑張ってもらいたいものです。自分もマスターできるよう頑張ります。

せっかくだから昨日買ってきたキットでアッガ…くまさん作るよ!

とりあえず準備。
これだけでもうすでにアッガイに見えてくる不思議。耳ついてるのに。

…って違うよくまさん作るんだよ…




岩漫に参加した皆さんお疲れさまでした(・∀・)ノ

次回はサークル参加できるよう、昨日の講習会の成果を出せるよう(笑)頑張りますです

あとクッキーが思いのほか好評でびっくりでした
お世辞でもうれしいです(・∀・)料理は壊滅的なので(←そんな奴がクッキー作って持ってくるなよ、って突っ込みは無しの方向で…

そういやギタドラV6稼働しましたね
適当に回してたら00初代EDあってビビったw
試しにやってみたけどどうしても目の前に半透明なエンディング映像浮かんじゃって無理です
アレルヤさんとティエリアさんの辺りが地味にきついです
特にアレルヤさんのとこはスネアとバスが見づらくなります
パターン覚えればなんてことないんだけど、初見だったから…(´・ω・`)
前作のCRAWLでも同じパターンがあったな…

今日クエストやってみたけど、「ムービーに家庭用DMコントローラが出てる曲をクリア」って…w
クエストっていうか曲名当てクイズじゃあないのか(苦笑
後、レベル75以上の曲をランダムでクリアって奴。
てっきりレベル75以上の曲でランダムセレクトしてクリア、だと思ったら、オプション強制ランダムついた状態でクリア、だったのね…(´・ω・`)
よかった一番レベル低いの選んどいて
ちなみにこれ一曲目での話です
ここでうっかり気付かず本気でランダムセレクトして90台引いてたら\(^O^)/

さてこれで3回目
もうだいぶ岩漫についていくのが恒例になりつつあります

周りからサークル参加しろサークル参加しろとくどくど言われ続けてますが
今回は無理でしたごめんなさいディアボロ様と神主さんの誘惑のせいですPC起動するとついレクイエムの迷宮に潜ったりLunaticな弾幕ごっこに興じてしまうんです(←
そのうちいつかやるから許して><

…さて、時間までまったりするか(・ω・)

Last.fm

プロフィール

HN:
ぱむ
HP:
性別:
非公開
趣味:
KONAMI音ゲー各種、TCG
自己紹介:
KONAMI音ゲーとTCGをこよなく愛するエセ絵描き。描くのは基本的にマイナーキャラばかり。一番良く描くのはたぶんDD5のリーマン。
好物は泉さん、nagureoさん、Cymbalsなどなど。

ドラムマニアRIVAL ID
D1030061950046
PAM-DDL. 現在スキル1050前後

ポプともID
4072-1114-1558
ぱむ@DD
最高Lv42、平均39前後、現在竜神の島

拍手

気に入ったらぽちっと押してやってください。 お礼絵現在3種類ランダム。

クリック募金

ブログ内検索

最新コメント

[09/15 桃乃花悠]
[06/25 桃乃花悠]
[05/11 桃乃花悠]
[03/23 桃乃花悠]
[03/01 桃乃花悠]

バーコード

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ぱむ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim